ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

SFCダイヤモンドとJGCサファイアを駆使しお得な旅行術

成田を彷彿させる広島

おはようございます。

紫ホルダーのnegiです。

 

今年は毎月1回以上海外に

行ってます(笑)

たまに職場に行くと退職したと思われ初めて

います。しっかり会社にいます。

 

 

今回は前回のプーケットから帰国後

知人と1泊2日で広島に行ってきた

あなたにシェアしたいと思います。

 

f:id:m03a102:20170719213412j:plain

 

 祝・初広島

初の広島で、今回はJALを利用して

行きました。

 

羽田ー広島間は約1時間弱で到着します。

とても近くてありがたいです。

何がというあなた、移動のストレスです。

少なくて済むというのがやはり嬉しいです。

 

今回の旅の目的は単純に美味しいものを

食べまくるというコンセプトのもとで

広島にやってきました。

 

かき、穴子を食べたいという思いが

ありましたが、牡蠣の時期が5月末で

終わっていたみたいなんで、ショックを

受けつつの観光になりました。

 

到着後、知人が空港に車で迎えに来てくれて

いましたので、高速を利用して市内に

向かいました。

 

約50分ほどで市内に着きます。

東京で言うならば、成田をイメージして

いただければいいかもしれませんね。

大体1時間くらいですよね!

 

電車がないので、リムジンバスを利用して

行くのがベストの選択です。

確か1230円で片道行けます。

 

定番の原爆ドームちかくの老舗の喫茶店が今回の

当たり店でした。

 

f:id:m03a102:20170719213553j:plain

 

650円という値段でパスタ、サラダ、ドリップコーヒーが

付いています。

自宅の近くにこの様なお店があれば結構な頻度で通ってしまうなと

思いつつ満喫しました。

 

当初の予定をクリアしホテルチェックインです。

今回お世話になるのはJAL  CITY 広島です。

JAL CITYは何度か利用していますが

使い勝手はいいです。

 

夕食は広島で人気の居酒屋に行って、明日の

プランを打ち合わせしつつこちらでも

楽しいひと時過ごしました。

 

居酒屋での1枚!

丸ごとブロッコリー。かなりいけてます。

 

f:id:m03a102:20170719213652j:plain

 

二次会で行った寿司屋がかなり美味しく食べすぎ

ました。 

 

宮島 

2日目は宮島まで足を運んで参りました。

 

宮島行きの船をチャーターして渡りました。

ここのスタッフのおじさんがとてもいい人で

色々と宮島の情報教えて貰いました。

f:id:m03a102:20170719213852j:plain

 

天候は曇りでしたが、日曜でしてので

かなり人がいましたね。

 

f:id:m03a102:20170719213905j:plain

ちなみにこちらは表参道になります。

とても心が洗われました。

 

やはり人間の欲の1つで旅行に行くというものが

ありますが、定期に普段と違う場所に行くのは

私自身とても大事だと思います。

 

あなたもこの記事を読んで下さっているので、

そこに気づかれていると思います。

 

私も2015年、31歳になってすぐに初のビジネスクラス

に乗りました。

そこを皮切りに年に1度は最低乗ろうと決意しています。

今年は既に2回程乗っています。

 

この先あと1回乗るか検討しています。

 

普通のサラリーマンでも今の時代ビジネスクラス

乗ることができます。

 

いつか乗れたら、いいな!死ぬまでに1回乗りたいなでは

なく2017年中に乗れたらよくないです??

 

たまにはビジネスクラスで行く旅行もあなたの

ライフプランに入れてみて下さい。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

次回はマレーシアに行ったお話しをあなたにシェア

したいと思います。そして、タイ、ブルネイの記事も

どんどん配信していきたいです。

 

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

OKA-SIN

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

 

本日緊急事態発生です。

今、成田空港SUITE LOUNGEで

あなたにお届けしています。

 

f:id:m03a102:20170708133837j:plain

日付が違うぜ!!!!

あなたはこの様な時に冷静でいられますか?

今日シンガポールに行く際に事件は

突然起きました。

 

事件は突然起きますよ。

 

颯爽と羽田SUITE CHECK IN COUNTERに

向かい発券手続きをしました。

 

negi様本日の予約が見つからないのですが

仁川からですか??

 

仁川??4月に行きましたが、今回は羽田ー沖縄間を

旅割で取っていたのでその旨を告げると、

見当たらないとのことです。

 

よくよく見てみると10日に予約がありますが...。

えっ!?

やっちゃた!?

 

そう。謝って日付を間違えてしまいました。 

 

今回は大所帯での旅行で私だけ躓く訳にはいかないので、

当日料金でチケットの手配を頼みました。

が、生憎土曜の朝、満席との事。

 

空席待ちをかけましたが、既にSで6番目絶望的!

 

藁にもすがる思いで空席待ちカウンターで状況を

聞きましたが、予定の便に乗るのは無理との絶望的な

一言を告げられ、私は仲間を見送り到着ロビー行きの

通路から到着ロビーに向かいました。

 

ここですぐにSUITE CHECK IN COUNTERに再度足を

運び、空席待ちで搭乗することができなかった

旨を告げると支払いをした金額を手数料なしで返金

してくれた上に、本来ならスタート地点が異なる搭乗は

不可能ですが、事情気の毒ということもあり、特別に

成田からシンガポールに行けることになりました。

 

ここで私なりの改善点ですが、最近毎月の様に

海外に行っていて、どこかここに油断が出たのかと

思いました。

 

本来旅行はある程度期間が空いて楽しみな状態で

旅先に行くものですよね???

 

しかし、私は移動自体を楽しむ事や事前の準備を

している時間を楽しむ事に欠如していました。

 

今後は、改めて初心を忘れることなく、旅行全体を

楽しんで、ますます快適な旅行をする事をあなたに

約束したいと思います。

 

プレミアムエコノミーへ

今回もANAさんのご好意でエコノミーからプレミアム

エコノミーにアップグレードして頂きました。

片道5万円は今回も得をすることができました。

本当にありがとうございます。

 

ANA SUITE LOUNGE

今回は当初の予定より大幅にラウンジ内で過ごす

ことができました。

12時頃に入室しましたがほとんど人はいなかったです。

 

f:id:m03a102:20170708134448j:plain

 

とりあえず、シャンパンで今日のハプニングを

忘れることにしました。

 

あ、今回は成田空港に2つあるSUITE LOUNGEの

47搭乗口にお邪魔しました。

 

こちらは初めて利用しますが、場所柄、

人がいないのかもしれません。

なんせ、遠いので(笑)

 

ゆっくり食事をさせてもらい、

これからシンガポールに行ってきたいと

思います。

 

f:id:m03a102:20170708141323j:plain

f:id:m03a102:20170708141334j:plain

f:id:m03a102:20170708141347j:plain

f:id:m03a102:20170708141400j:plain

 

最後に

今回のケースは稀ではありますが、あなたにも

起こらないとは限りません。

 

「ご利用は計画的に」...

 

どこかで聞いた言葉ですが、私の様にならない為にも

事前の準備と確認はしっかりと行っていきたいですね。

 

f:id:m03a102:20170708141011j:plain

 

 ⬆️⬆️⬆️

ラウンジ内からパシャりと一枚撮りました。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

気軽にコメントを下さいませ。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

□□□こちらより登録してください□□□

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *30ポイント貰えますので是非*

  *通常30ポイントは3000円決済しないと貰えません*

   この機会に是非貰って下さいませ。 

 

 

 

やられました。。。プーケットpart2

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

前回から期間が空いてしまい

大変申し訳ありません。

 

f:id:m03a102:20170705232430j:plain

今回は前回の続き、プーケット上陸からの

お話しになります。

 

あなたに届けたい記事が溜まってしまって

困っています(笑)では...続きをどうぞ。

 

プーケットのホテル

無事、ホテルに到着しましたがとても明るく綺麗な

ホテルです。場所も街中から近くて便がいいと

思います。

 

ただ、ホテルの場所が通りから坂道を登るのでそこが

大変なところでしょか。

 

部屋はこんな感じです。

広々として使いやすい部屋でした。

 

f:id:m03a102:20170707102339j:plain

 

f:id:m03a102:20170707102351j:plain

自分の家のようなホテルで居心地は抜群でした。

 

朝ごはんは会場が狭かったので、すぐに席が

埋まってしまいますので、早めに行くのが

いいかもしれませんね。

 

グループホテルのハイアットリージェンシー

予定があり向かいました。

こちらのホテルは端的に言うとリゾートホテルです。

 

とても開放的なロビーとインフィニティプールが

印象的です。

 

部屋はこちらです。

ちなみにことらの部屋は15000円で予約を取りましたが

アップグレードをしていただきました。

 f:id:m03a102:20170705231912j:plain

とても広くて一人では勿体無い部屋です。

 

ただ、時期も大事です。

今回は雨季の時期に行ってしまったので、

スコールが凄かったです。

豪雨でした(笑)

 

f:id:m03a102:20170707101717j:plain

 

f:id:m03a102:20170707101653j:plain

ホテルライフを楽しめたのでまあ、

納得です。

2日連続で行ってしまいました。

 

ホテル内のレストランも良心的な値段で

ありがたいです。

 

f:id:m03a102:20170707102010j:plain

こちらは税込みで約1000円程でした。

ホテルのレストランとしては高くないかと

思います。

 

最終日にプーケットのメインストリートに

行ってきました。

 

一言で言うならとても刺激的な場所です。 

 

f:id:m03a102:20170707102108j:plain

 

ぜひ、足を運んでみてくださいませ。

 

あと、今回JALサクララウンジを利用

させていただきましたが、改装したのでしょうか

とても綺麗でした。

 

また、大人気のビーフカレーがありあました。

ただ、味は日本のサクララウンジの方が

美味しかったです。

 

今回JALを利用しての気づきは、結構ラウンジ等に

力を入れている反面、飛行機が少し遅れて

いるのかなと思いました。

 

ここで個人的に思ったのは、国内はJAL

海外はANAを利用するのが今のステータス

ではベストの選択かなと思います。

 

さらに当日アップグレードを往復していただき

ファーストクラスでの快適な移動が

できました。

 

JALのファーストクラスはANAのプレミアム

クラスより個人的には上だと思います。

 

私自身、焼酎が好きなので機内で森伊蔵

飲めるのはありがたいというか、凄いです。

f:id:m03a102:20170707103027j:plain

 

今回往復共に同じクルーだったので

色々と気にかけていただきました。

 

あと、最後に羽田で降りる時にサプライズで

このようなものをいただきました。

 

サプライズは効果絶大です。

一瞬で虜にさせられますよね!

 

f:id:m03a102:20170707102551j:plain

f:id:m03a102:20170707102708j:plain

去年からJALANA共に乗り比べしていますが、

その都度キャリアを選択していくのは

単純に楽しいです。

 

最後に

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

気軽にコメントをくださいませ。

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

30ポイント貰えます。

 

一緒にポイントを貯めて快適な旅をしていきましょう。

 

 

初プーケット!

 

おはようございます。

(Goodmorning)

 

紫ホルダーのnegiです。

(This is Negi of purple holder.) 

 

今回もあなたにシェアしていきたいと

思います。

 

また今回はかなり破天荒なチケットの取り方を

しました。真似しないようにお願いします。

 

往路 ANA 羽田ー沖縄(仕事の為)

ここからスタートいざ、プーケット

JAL 沖縄ー羽田ーバンコク

PG  バンコクプーケット

 

復路 プーケットバンコクー羽田ー沖縄

沖縄料理を食べて、JAL 沖縄ー羽田

 

このような変則行程で発券をしました。

 

なぜか、JAL派のあなたが待っていてくれる

からです。

 

嘘です。単純に国際線チケットがANAに比べて

安かったので今回はJALを利用させていた

だきました。

 

 

さて行きはANA SUITE LOUNGEでいつもの軽食を

食べてフライトに臨みたいと思います。

f:id:m03a102:20170607074703j:plain

 

沖縄までは2時間40分程かかるので、沖縄について

昼食と夕食を兼用する為に街へと繰り出します。

 

沖縄の隠れた定食屋さん(どらえもん)

 

ドラえもんという宮古そばのお店です。

ドラえもんそばいう怪しいメニューが

あったのでそれをオーダーしました。

 

f:id:m03a102:20170607074739j:plain

f:id:m03a102:20170607074754j:plain

f:id:m03a102:20170607074805j:plain

f:id:m03a102:20170607074819j:plain

お肉が沢山入ったそばですね。

個人的にはテビチが得意ではないことが

わかりました。

どうなの、JALの機内は?

 

前にサクララウンジでカレーを食べて

満腹の状態で搭乗しました。

 

f:id:m03a102:20170607074937j:plain

 

JALJGCサファイアなので、非常口座席を

取るのがやっとでした。が、やはり真ん中も

埋まってしまいました。残念です!

 

そして今回の機材がかなり古かったです。

 

f:id:m03a102:20170607074948j:plain

ここでの学びは、国際線移動がある場合は

ANAの方が快適に移動ができるということが

わかりました。

 

詳しくはGWのリモワツアーを参考にしてみて

ください。

 

 

 

知人が発見してくれました。

 

最後にPhuketなのに なんでHKTなのかずっと

気になってます。 答えがありました。

http://tomarithai.com/blog/?p=5966

 

あなたはプーケットと聞いてどのような

イメージを浮かびますか???

 

私はリゾート地を思い浮かべます。

数年前に近くのクラビに行きましたが

とても綺麗なエメラルドグリーンの

海を眺めた思い出があります。

 

バンコクヒルトンスクンビットホテル

今回の時期が雨季なので バンコクは少し

雨が降っていました。

 

あ、今回私はミスを犯しました。

 

ヒルトンスクンビットを予約し料金を

支払った後に急遽前倒しで、プーケット

入りに変更になりました。

f:id:m03a102:20170607075147j:plain

クラブラウンジからパシャりと

f:id:m03a102:20170607075158j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075209j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075220j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075232j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075243j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075254j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075326j:plain

 

見晴らしの良いプールサイドより

 

f:id:m03a102:20170607075431j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075443j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075454j:plain

その為、約15000円のお金が無駄になり

かけました。

 

あなたなら、バンコクで約8時間ありましたら

どうしますか???

 

今回私は折角お金を支払ったので、まだ泊まった

ことがないホテルだったので駄目元で

early check-inをしようと思い、

ヒルトンスクンビットに向かいました。

 

結果からお話しすると、なんとearly check-in

成功しました。何時に成功したかというと...

7時半ですよ。

 

考えられますか??? 

去年の北谷ヒルトンでは平会員でしたので

10000円もかかりました。 

 

さらに、今年の1月ヒルトンスクンビット

お隣のダブルツリースクンビットに泊まった

際も同じ時間で同じステータスで拒否されました。

 

ここで考えられることは今回アップグレードされて

いましたがHHouerの階ではなかったことです。

 

当日空室があれば、入れてくれるみたいですね。

 

ただ、ここで重要なことをシェアします。

あくまでもステータス順で可能ということです。

 

ダイヤモンド>ゴールドの順です。

この2つのステータスをお持ちのあなたなら

early check-inがもしかしたら可能に

なるということです。

 

絶対ではないことを承知してください。

あなたが試して結果がわかりましたら、

コメントをくださいませ。

 

エグゼクティブラウンジでチェックイン

した後に、直ぐに朝ごはんを食べました。

 

あまり人がいなかったので気持ちに

余裕を持ちながら食事をすることが

できました。

 

部屋はこんな感じです。

 

f:id:m03a102:20170607075337j:plain

f:id:m03a102:20170607075359j:plain

f:id:m03a102:20170607075420j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075305j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075316j:plain

なんだこれは??

謎のオブジェ!

 

f:id:m03a102:20170607075348j:plain

 

一息ついてジムで軽く汗を流して、

行きつけのマッサージで2時間

マッサージを受けて復路も電車で

スワナプーム空港に向かいました。

プーケット島へ

今回は計測も踏まえ、タクシーを使わず

電車移動です。約1時間です。

また金額ですが、66THBですよ。

約200円で移動ができてしまいます。

 

参考までにタクシーですと400THB以上は

かかります。メーターを使ってもらえた

時の金額です。

 

さてさて、バンコクプーケット間はPG

移動です。ドメスティック内にPGラウンジが

ありましたが、混んでいて席が取れませんでした。

 

f:id:m03a102:20170607075653j:plain

那覇SFCラウンジより酷かったです。

マスコットキャラは可愛い反面中は凄いことに

なっていました。

 

さて、バンコクプーケット間は1時間半程です。

無事、プーケットに到着し空港から私が泊まる

ハイアットプレイスはタクシーで、

約1時間、800THBです。

 

ここで、あなたにとても大事なことをシェア

したいと思います。

定額タクシーとメータータクシーが値段が

変わらないです。

 

値段が変わらないなら、空港で定額タクシーを

お勧めいたします。それはメータータクシー

より安全だと思います。

最後に

今回はここまでにしてます。

次回はプーケット内の情報と帰りの機内

の情報をあなたにお伝えしていきたいと

思います。

 

プーケットは新婚旅行などで人気のエリアですね。

海が綺麗だとそれだけで心に余裕が

生まれます

 

定期的にこのような環境のいいところに

行き自分の人生をより楽しいものにして

いきたいです

 

雨季のタイはホテルライフを楽しむのも

ありかと思います。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

気軽にコメントをくださいませ。

 

あなたのコメントで今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リモワツアー時々フランス 再度 ドイツ編

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

 

f:id:m03a102:20170602204440j:plain

 

2回で完結予定だった、GWの

ドイツ・フランス旅行ですが、

あなたに伝えたいことが多すぎて

今回までお話をしたいと思います。

 

 

パリーミュンヘン

 

前回に引き続きの記事ですの今回から

読んでくださっている、あなたは前回の

記事も改めて読んで下さいませ。

 

パリ2日目メンバーがお買い物をしたい

との事で私もついて行きました。

 

というより、私自身モンクレールを購入したい

と考えていました。

 

他の方は、エルメス・ボッテガ・などなど

それぞれ好きなブランドへ一目散に向かって

行きました。

 

残り少ない滞在時間を有効活用しようと皆さん

必死でありました(笑)

 

モンクレールですが、機能性+ファッション性もあり

幅広い層に人気ですよね。

 

私自身も数年前に冬のボーナスで購入しました。

今でも現役で利用しています。

 

なぜ、そこまで人気かというと、防寒性と軽さが

ハンパないからです。

 

日本の冬でしたら、モンクレールのダウンの下に

シャツで過ごせるレベルです。日本より寒い

フランスでしたら、もう一枚といった感じでしょうか。

 

日本で購入しようと、お店に行って値段を見たあなた

びっくりしますよね。値札を二度見はするレベルの

高さです。(約12万〜)

 

そんな高額なモンクレールも本拠地である

フランスで購入するとなると約3割引位で

購入することができますよ。物によっては

5割などもあります。

 

私はダウンが欲しかったのですが、夏モデルに

切り替わっていて物がなかったです。

ちなみに冬モデルが入荷するのは7月頃だと

教えていただきました。

 

f:id:m03a102:20170602204622j:plain

 

f:id:m03a102:20170602204647j:plain

 

f:id:m03a102:20170602204635j:plain

 

おしゃれな外観とエントランスですね! 

 

う〜ん、それにしても安いから観光客が

多くいました。主に韓国・中国人らしい

人達がいましたね。

 f:id:m03a102:20170601121043j:plain

 

上のタクシーで街中から空港まで向かいました。

ベンツのタクシーですよ(笑)

一人15Euro位で空港まで快適に向かう

ことができました。

 

一人では割高のタクシーも人数がいれば

移動の手段であがってくると思います。

ケースバイケースで選択していくのが

大切ですね!!!

 

最後の夜はルフトハンザのラウンジが使えたので

ラウンジ内でシャンパンやドイツビールを

いただきました。

 

f:id:m03a102:20170602202043j:plain

 

f:id:m03a102:20170602202203j:plain

 

f:id:m03a102:20170602202431j:plain

食べ物はあまりなかったですが、かなり

いいラウンジという印象を受けました。

 

最後のヒルトンは翌日帰国なので空港直結の

ヒルトンを選択しました。

 

ここは部屋のレベルが今回宿泊したヒルトンの

中で一番レベルが高かったです。

 

f:id:m03a102:20170531084147j:plain

f:id:m03a102:20170531084157j:plain

 

ヒルトンによってこのようなサービスをして

くれるホテルがあります。

正直私は嬉しいサービスです!

  

f:id:m03a102:20170602202529j:plain

 

この誘惑に勝てず、深夜でしたがいただいて

しまいました(泣)

 

翌日の朝食はパリと同レベルといった感じでしょうか。

はちみつがあったのは衝撃的でした。

食べ収めでソーセージをパリッと音をたてて

いただきました。

f:id:m03a102:20170602205226j:plain

f:id:m03a102:20170602205238j:plain

f:id:m03a102:20170602205255j:plain

f:id:m03a102:20170602205307j:plain

f:id:m03a102:20170602205318j:plain

f:id:m03a102:20170602205330j:plain

 

f:id:m03a102:20170602205406j:plain

f:id:m03a102:20170602205419j:plain

f:id:m03a102:20170602205432j:plain

 

朝からかなり充実した、朝食をいただくことが

できました。

 

名残りおしいですが、この旅行ともそろそろ終わりです。

忘れずに昨日空港で購入した、リモワを忘れずに

引き取り、出国手続きを終えて、またまたルフトハンザの

ラウンジで離陸まで過ごしました。

 

う〜ん、ここは一番レベルが高いラウンジでした。

朝からアルコールを身体に入れたくなかったので、

コーヒー飲みながら、ラウンジ内をパシャりと

動き回っていました。

f:id:m03a102:20170602204131j:plain

  

帰路はミュンヘンからフランクフルト経由で

羽田に向かいました。

 

フランクフルトでは時間がなく乗り継ぎしか

できませんでした。

 

あ、そうそうフランクフルトはターミナル間の

移動が徒歩で相当歩いたのを記憶しています。

10分ぐらい歩いたと思います。

 

カウンターに行ったら事前アップグレードを

お願いしていたので、ANA初のビジネスクラス

で帰国することができました。

 

感謝です。

本当にありがとうございました。

 

今回の復路の座席

f:id:m03a102:20170603062216j:plain

 

参考までに、メンバー8人中7名が

プレミアムエコノミー以上で帰国しました。

(ビジネスクラス4人、プレエコ3人)

 

 

ちなみに今回のビジネスクラスの値段が

約120万円です!!!

 

それに片道とはいえ搭乗することができました。

往路はプレミアムエコノミーです。

 

f:id:m03a102:20170603062322j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062333j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062344j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062349j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062357j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062410j:plain

f:id:m03a102:20170603062421j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062431j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062443j:plain

 

私が今回実際にANAさんに支払った金額は

約1万5千円です(笑)

*ホテル代、現地での食事などは含みません*

 

軽食の一風堂の味噌ラーメンがはまりました。

 

一体何倍の恩恵を受けているのでしょね。

単純に半分で60万+プレエコ正規運賃約30万、

トータル90万くらいでしょうか

WOW...60倍の価値に変わってます。

 

なぜnegiは毎月海外にそんなに行けるのかと

色々な方から聞かれます。

 

今度あなたと私のノウハウを共有したいと

考えています。

 

普通のサラリーマンが少なくても年間数回

海外に行く方法をあなたにお話しする

機会を作りたいと思います。

 

私でもこのように動くことができるので、

あなたにもできると思います。

最後に

今回は10年振りにヨーロッパに行き改めて

感じたことは、遠いから行かないや、テロの

恐怖があるから、旅費が高いから行かないは

あなたの可能性を狭めてしまうということです。

 

本当にもったいないことだなと思います。

旅行の面白いところは、マネジメントを

することだと私は思います。

 

これって、生きていくうえで必要なスキル

なのであなた自身も積極的に海外に出て

見識を広げ、より豊かなライフスタイルを

送れることを願っています。

 

別に海外なんて行かなくてもいいよと

いう考え方ももちろんあります。

 

何が正解かはないですがあくまでも

私の意見として聞いていただけたら

幸いです。

 

また次回も楽しみにお待ちくださいませ。

次回はプーケットを予定しておりますので

あなたの参考になる記事を送ることが

できたらと思います。

 

ヒルトンは日本で泊まると相当高いですが、

海外なら安く泊まれるところが

たまにあります。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リモワツアー時々フランス フランス編

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

今回もドイツ・フランスに旅行に行ってきた

体験記を送りたいと思います。

 

f:id:m03a102:20170527222350j:plain

 

2回に分けてお届けしたこの旅の締めくくり

です。フランス・パリ編としてお送り

致します。

 

ミュンヘンーパリへ

 

ミュンヘン空港からパリまではエアベルリンで

移動しました。

この飛行機はLCCかなと思う位座席と座席の幅が

狭いです(泣)

 

f:id:m03a102:20170524201717j:plain

 

ミュンヘン空港ではスタアラのラウンジが使え

ませんでした。

 

 オープンしていなかったです。

 

f:id:m03a102:20170528010228j:plain

 

f:id:m03a102:20170528010238j:plain

パリに着くと大統領選挙の開票中でTVを直視していたら

外国人に声をかけられ拙い英語で、あなたと同じ人を

支援したいと答えました。

 

f:id:m03a102:20170524201936j:plain

 

ホテルはこちらです

 

f:id:m03a102:20170524201558j:plain

 

凱旋門の目の前です。

 

f:id:m03a102:20170524202014j:plain

 

なんですかね??

このオブジェは!!

 

f:id:m03a102:20170524202034j:plain

 

部屋はこんな感じになります。

 

f:id:m03a102:20170524202257j:plain

 

f:id:m03a102:20170524202309j:plain

 

f:id:m03a102:20170524202320j:plain

 

このホテルは駅の真上にありアクセス抜群です。

 

f:id:m03a102:20170524202543j:plain

 

わくさん、レインボーブリッジ封鎖できません(笑)

パリではテロ対策で封鎖されていました。

 

ここで思うのは、日本よりテロ対策、危機管理能力が

高いと感じます。日本で改札を封鎖する機会を目の辺りに

したことがないです。

 

現在北朝鮮の過剰な挑発行為を受けているにも関わらず、

私達国民に対応が目に見えていないのが現状ですね。

 

f:id:m03a102:20170524202651j:plain

f:id:m03a102:20170524202703j:plain

 

世界各地でテロが発生していて、いつ日本でも同じことが

起こるか個人で動けるようにしていきたいです。

 

すみません、少し真面目に考えてしまいました。

 

さあ、続いてはパリ散策です。

まずは、凱旋門へ電車でに行ってみました。

 

f:id:m03a102:20170525193411j:plain

 

シャンゼリゼ通りのLOUIS VUITTONです。

入店まで行列ができてましたね。

 

f:id:m03a102:20170525193429j:plain

 

街並み

 

f:id:m03a102:20170525193446j:plain

 

 ルーブル美術館です。

 

f:id:m03a102:20170528010512j:plain

 

こちらは博物の中にレストランがあります。

 

f:id:m03a102:20170525193505j:plain

 

とてもオシャレです!

 

f:id:m03a102:20170525193523j:plain

 

f:id:m03a102:20170525193555j:plain

 

このパンすごく美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170525193612j:plain

 

こんな大きな窓なかなかないですね。

 

f:id:m03a102:20170525193634j:plain

 

こちらは確か、ファアグラのテリーヌです。

 

f:id:m03a102:20170525193700j:plain

 

ムースの下に魚がありました。

 

f:id:m03a102:20170525193721j:plain

 

こちらは、海老の揚げ物です。

 

f:id:m03a102:20170525193739j:plain

 

 今回はワインを片手にコース料理を注文しました。

一人50Euroですので、この環境でこの価格なら

満足ではないでしょか。

 

ちなみに、こちらはフランス在住の方より教えて

頂きました。

 

日本人がいなく、現地の方がよく訪れる

レストランのイメージです。

 

 ここをディナーで予約していたら、あなたの

彼女や彼氏、親御さんにかなりびっくりされますよ。

是非利用してみてくだいさい。

 

Minipalais

http://www.minipalais.com/

 

パリ2日目はヒルトンの美味しい朝食から

スタートです。

 

初めて、ダイヤモンドの席に案内されました。

 

街中のさりげない本屋も絵になりますね。

 

f:id:m03a102:20170527194050j:plain

 

オシャレなマグカップ

 

f:id:m03a102:20170527194103j:plain

 

定番ですね。エッフェル塔

 

f:id:m03a102:20170527194117j:plain

 

これはなんでしょ。

気になったのでパシャりと。

 

f:id:m03a102:20170527194128j:plain

 

街中のオープンカフェ

 

f:id:m03a102:20170527194142j:plain

 

カロンタワー。

 

f:id:m03a102:20170527194154j:plain

 

ランチを食べたミシュランのお店です。

 

f:id:m03a102:20170527194205j:plain

 

オシャレです。

 

f:id:m03a102:20170527194218j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194241j:plain

 

店内は広々としていました。

 

f:id:m03a102:20170527194305j:plain

 

 カニ肉とタピオカの前菜でした。

 

f:id:m03a102:20170527194328j:plain

 

魚料理になります。

 

f:id:m03a102:20170527194340j:plain

 

 

こちらはカモになります。

なかなか食べる機会がありませんが

美味しくいただきました。

 

f:id:m03a102:20170527194352j:plain

 

デザート。

 

f:id:m03a102:20170527194415j:plain

 

ここも窓が大きくていいです。

 

f:id:m03a102:20170527194438j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194449j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194501j:plain

f:id:m03a102:20170527194512j:plain

 

 

こちらのお店の詳細です。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Le Christine
http://www.restaurantlechristine.com/en/#

セーヌ川エッフェル塔

 

f:id:m03a102:20170527194526j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194549j:plain

 

街並みが素敵すぎて、どこでもパシャりです。

 

f:id:m03a102:20170527194624j:plain

 

ヒルトンホテル

今回はこの旅行でヒルトン巡りをしたので、あなたに

ヨーロッパのヒルトンを少しシェアしたいです。

 

今回もっとも興味深いのは、宿泊費が高い、安いで

ラウンジが有る無しが決まるわけではないということです。

 

ミュンヘンシティーのみラウンジがありとても快適に

利用することができました。

 

また、面白いことを発見しました。

ラウンジより朝食会場の方が料理の種類が多いと

いうことです。

 

f:id:m03a102:20170528011258j:plain

 

ヒルトンは世界中にありあなたのように、海外に

興味がある人なら、是非一度泊まってみてください。

 

安い時に泊まれば、ビジネスホテルにプラスαで

泊まれます。

 

ラウンジがあるところもあるので、付いていたら

そこで仕事や、大切な人と大切な時間を過ごせると

思います。

 

たまにはいいホテルでゆったり時間を過ごして、

次の週への活力にしてみてはいかがでしょうか。

 

復路ビジネスクラス

 

ANA初のビジネスクラスに乗ることができました。

フルフラットの座席でとても快適に日本に帰ること

ができました。

 

機内では、担当のCAさんがとても若い方で、

とても可愛いかったです。

 

とても快適なでした。

何がと思いますので、

 

次回あなたビジネスクラスについて

詳しく語っていきますのでもう少し

お持ちくださいませ。

 

最後に

10年振りのドイツ・フランス旅行でした。

とても貴重な体験ばかりでした。

 

飛行機移動は往路・復路共に長時間の

フライトが快適に過ごせたことにより

ミュンヘンや日本での観光が楽でした。

時差ぼけもなく動けてなによりでした。

 

少しでもあなたが共感やこんな旅行

してみたいと思われましたら、是非

読者登録お願いします。

 

また、次回もお楽しみに!

 

ヒルトンに泊まりたいあなた、

下より予約すると安く泊まることが

できます。

 

今日本では海外のHiltonセール運賃で

泊まることができますので。

私はバンコクを検討中であります。

お早めに!

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リモワツアー時々フランス。

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

今回はどのような経緯で現在の

ANAをメインにした旅行をしているのか

もシェアしたいと思います。

 

今回はドイツ・フランスに旅行に行ってきました。

2回に分けてお届けしたいと思います。

まずはドイツ、ミュンヘン編としてお送り

致します。

 

フランスでは大統領選挙が行われていて、その絡みかな??

当日の飛行機がキャンセルになり、別の飛行機を

予約する羽目になりました。

 

ちなみに、最初に予約したサイトからは

返金なしです。

 

ちなみに今回もANAを利用して旅行に来ています。

来月のプーケットの際は国際線で久しぶりに

JALを使いますので、乞うご期待下さいませ(笑)

 

 移動

往路の便ではプレミアムエコノミーミュンヘン

へ向かうことができました。

約11時間のフライトなので、今回利用できたのは

ありがたい限りです。

 

今回のチケット総額112750円で日本から、

ヨーロッパまで行きました。

チケットの価値が片道運賃だけでも約2倍の

得になります。

 

参考にしたのは来月発のチケットです。

単純比較はできませんが、あくまでも

参考程度とお考えくださいませ。

 

片道プレミアムエコノミーに乗れただけで、 

かなりお得な旅行になるということです。

 

さらに帰りが今回ビジネスクラスを利用しました。

その話は、次回にあなたにお話ししたいと

思います。

 

いつかあなたに、この特別な方法をシェアしたい

と考えています。

 

あと、いつも読んでくださっているあなただけに、

今回の旅費捻出方法をこっそりシェア致します。

 

実は。。。

 

私はマイルからスカイコインに変換し、

旅費に当てています。

 

だから、定期的に海外に旅行をすることができるの

です。これはANAの上級会員になれば変換率が

1.7倍になるので頻繁に旅行をしたいあなたには

オススメです。

 

ちなみにJALeJALポイントというのがありますが、

こちらは1.5倍です。

 

長くなるので、話をミュンヘンへ戻していきますね(笑)

 

先月の韓国の時に観ていた東京ラブストーリー

全話観終えた上に、映画を2本観て、軽く寝ても

まだ到着していませんでした。

 

東南アジアに慣れ親しみ過ぎたために、長距離に

乗るのが正直辛かったです(汗)

また、今回ビジネスクラスで提供している

ワインやデザートのサービスもありました。

ミュンヘン

ドイツミュンヘンはとても緑があり暮らしやすい所でした。

電車の乗り方が少し戸惑い目的地とは別の所まで行って

しまいました>_<

 

今回の宿泊先はヒルトンミュンヘンシティです。

ミュンヘンにはもう一つヒルトンミュンヘンパークが

ありますが、リモワの路面店へのアクセスを

考えこちらを予約しました。

 

f:id:m03a102:20170518230503j:plain

 

あと、チェックイン時にこちらを頂きました。

今回の旅行でヒルトンに3箇所宿泊しましたが、

2箇所でお土産を頂きました。

 

f:id:m03a102:20170518230801j:plain

 

今回なぜドイツまで来たかと言います、

リモワのルフトハンザモデルを購入

するためにやってまいりました。

 

私が購入したリモワは約900ユーロで最新の

電子タグ付きのモデルを手に入れることが

できました。

 

こちらは64リットルになります。

このモデル以上から、電子タグが付きます。

 

f:id:m03a102:20170518231713j:plain

 

私は空港内にあるショップで購入をしました。

なぜなら、ルフトハンザモデルは街中のショップ

では販売していないからです。

 

f:id:m03a102:20170522215610j:plain

 

ちなみに、トパーズなどはどちらにもありますので

街中で購入をされることをお勧め致します。

 

なぜなら、空港内よりもさらに10%引き

安く買うことができます。

クレジットカード支払い5%引き

 

f:id:m03a102:20170522215703j:plain

 

私以外のメンバーは、皆さん2つずつ購入し

日本に持ち帰っていました。

 

私も最後の最後までクラシックの機内持ち込み

用を購入するか葛藤しましたが、リモアで部屋が

狭くなるのはごめんだという結末に至りました。

 

*現状3個所有していますので*

 

もし、あなたがドイツでリモワを購入するなら2つ

購入するのもいいかもしれません。

日本で買うより、3〜5万程度安く買えますよ。

実は物によりもっと安く買えたりもします。

 

そして、日経の航空会社を利用すれば預け荷物

2つは持ち込みできますので、折角の機会に

家族や知人の分も購入してみたらいかがでしょうか。

ダイヤモンド会員になると3個ですよ。

  

また、今回予定にはないノイシュバンシュタイン城まで

電車と自転車で行ってきました。

最寄り駅はフッセンという駅です。 

 

f:id:m03a102:20170522220747j:plain

 

このノイシュバンシュタイン城がある場所はアクセスが

いまいちよくなく、夕方からの観光はオススメしません。

 

f:id:m03a102:20170523082541j:plain

 

私達はホテルを10時過ぎに出発して、ホテルに戻って

来たのが0時前です。

 

計画性が全くないプランでしたのいた仕方ない部分も

ありましたが、事前のプランが大事だというのを

改めて確認できました。

 

帰りの電車が約2時間程度なかったので大変な思いを

しました。

 

また、ドイツは早い店だと18時クローズ遅くても

19時にはクローズしてしまいます。

 

如何に日本人が働き過ぎているのかヨーロッパに

来てみてわかりました。

 

さらに興味深いことにドイツ、フランス共に

コンビニが無かったのも印象的でした。

 

便利すぎる日本や東南アジアの先進国に向けて

力をつけている国との差が目にしみました。

 

心の余裕が便利すぎる日常を取り払うことに

より生まれてくるのでしょうか。

最後に 

今回も飛行機とご当地の美味しい

食べ物とそしてホテルライフ

とても楽しかったです。

 

今回の目的はドイツではリモワ購入

プランではエスカルゴ食べる予定でしたが

2店舗共にエスカルゴがなく食べることが

できませんでした。

 

ホテルは8人で旅行したので、ドイツ、フランス

共にhiltonを選択しました。

 

ドイツでは毎食ソーセージを食べていた

思い出があります。朝からラウンジでも

頂きました。

 

駅の売店で買ったホットドッグも美味

でした。

 

少しでもあなたが共感やこんな旅行

してみたいと思われましたら、是非

読者登録お願いします。

 

また、次回もお楽しみに!

 

ヒルトンに泊まりたいあなた、

下より予約すると安く泊まることが

できます。

 

今日本では海外のHiltonセール運賃で

泊まることができますので。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス