コロコロトラベラー。ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALダイヤモンドを駆使する方法しお得な旅行術

1年振りの福岡 ラウンジ巡りとヒルトン福岡シーホーク

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

今週は、福岡に来ています。

 

福岡には1年振りに訪れました。

 

f:id:m03a102:20170322212351j:plain

 

目次

羽田ANA SUITE LOUNGE

こちらはANA LOUNGEの上にあります。

時間帯によりますがANAラウンジに

比べると空いています。

 

最近SFCに成られる方が多くて

混んでいるみたいです。

 

あとこちらにはコンシェルジェさんが

常駐しております。

 

たまにチケットの変更お願いしたり

いています。

今回も変更して頂きました。

ありがとうございます。

 

また、コンシェルジェさんの横にある

チョコレートは激旨です。

 

ただ、高いチョコレートなのであえて

コンシェルジェさんの横に置いて

あるみたいです。

取りすぎ注意ですよ(笑)

 

是非、食べてみて下さい。

 

f:id:m03a102:20170327211806j:plain

 

ラウンジ内をパシャりと。

 

f:id:m03a102:20170327211925j:plain

 

飛行機を見ながら。

 

f:id:m03a102:20170327212042j:plain

上の写真はクリスピークリームドーナツです。

普段は食べないのですが、

折角なので頂きました^_^

福岡食べ歩きツアー

 今回は前回と同じく「磯貝」に行って

きました。

ここはとても新鮮な海鮮を食べる

ことができる店で気にいってます。

 

f:id:m03a102:20170327152243j:plain

 

f:id:m03a102:20170327152258j:plain

 ここから食べた料理です。

f:id:m03a102:20170327182315j:plain

  

f:id:m03a102:20170327214410j:plain

 

f:id:m03a102:20170327214427j:plain

 

f:id:m03a102:20170327214528j:plain

 

銀ダラに、アワビのステーキ、

ハマグリどれも美味しかった。

 

ちなみにこちらの写真はなんと8年前

に訪れた「磯貝」の写真です。

 

f:id:m03a102:20170322212500j:plain

 

再訪です!

 

しかし、昔に比べて刺身が少なくなって

います。

インフレの影響でしょうかね。

 

コスパを考えるとあまりよくはないですが

日曜なのに8割は席が埋まっていましたね。

 

あと、外人のスタッフがやたら多いのも

目立ちました。

 

また、前回無念の為行けず

じまいだった、中州屋台に

行って参りました。

 

今回は日曜日だったので、空いてる

お店が5店舗しかなかったです。

 

どこも満席でしたね。ただ、普通の

居酒屋と違い滞在時間が短いのが

目につきました。

 

お客さん同士がとても近いので、

仲良くなっている方達もちらほら。

 

中洲の屋台は平日が賑わうみたいです。

  

f:id:m03a102:20170327152424j:plain

 

とりあえず、せっかく来たので、

雰囲気を味わいたいと思い

軽く飲んできました。

次回は平日に訪れたいと思います。

 

観光客がとても多いですね。

 

続いて2日目です。

 

キャナルシティ博多の中にある

Beef泰元に行ってきました。

 

ここは黒毛和牛を安く食べられる

お店です。

 

f:id:m03a102:20170327215415j:plain

 

ステーキセットのご飯サラダ変え

 

炭水化物抜きダイエットをしている

為米を抜いています。

事情を説明したら、サラダを

もう一つ付けてくれました。

 

とてもいいお店です。

嬉しいサービス今後も続けて

下さい。

f:id:m03a102:20170327215455j:plain

ヒルトン福岡シーホーク

な、なんと福岡ドームの目の前です。

クラブラウンジよりドームがはっきりと

見えますね。 

 

22時過ぎに行きましたが、

結構お客さんがいました。

 

禁煙席がほとんどなく入り口の

目の前のカウンターのみでした。

 

f:id:m03a102:20170327152943j:plain

 

f:id:m03a102:20170327153246j:plain

 

1杯目は、

アレキサンダーだったかな??

アルコールが強かったです。

f:id:m03a102:20170327153335j:plain

2杯目はイチローなんとかです。

すみません、こちらも名前

忘れました。

 

ここの Barは女性と一緒に来たら

最高だなと思います。

 

続いて部屋はこんな感じです。

f:id:m03a102:20170327212907j:plain

 普通のビジネスホテルと変わらない

です。

正直部屋は残念でした。

 

2日目の朝、少し靄がありますが

福岡ヤフオクドーム

 

f:id:m03a102:20170327213414j:plain

 

チェックインカウンターです。

とても広い(笑)

 

f:id:m03a102:20170327213520j:plain

 

ホテル内のレストラン。

f:id:m03a102:20170327213635j:plain

 

最後にラウンジを

写真撮れませんでしたので

ヒルトンのサイトから

 

f:id:m03a102:20170327220537p:plain

 

福岡JALサクララウンジ

ANAのSUITE LOUNGEにはやはり

劣りますが悪くはないです。

 

ここは、1、2階にラウンジが

ありました。

 

今回は1階のラウンジを利用

させて貰いました。

 

ここのラウンジも羽田と同様に

混んでいました。

 

JGCも相当な数いたので夕方の便は

混むと今後も予想がつくので、

次回は早めに帰ろうと思った

今日この頃です!

 

ダイヤモンド・プレミアラウンジも

いつかは入ってみたいです。

最後に

今回は1泊2日の旅行でした。

今回はヒルトンシーホークが

1番印象に残りました。

 

ここは天神から電車で移動し

バスorタクシー移動に

なりますが、また来る時は

利用したいホテルです。

 

歩ければいいのですが駅から

歩くのは少々きついです。

 

今回も飛行機とご当地の美味しい

食べ物とそしてホテルライフ

とても楽しかったです。

 

少しでもあなたが共感やこんな旅行

してみたいと思われましたら、是非

読者登録お願いします。

 

また、次回もお楽しみに!

 

ヒルトンに安く泊まりたいあなた

下のより予約してみて下さい。

 

 

jp.iherb.com

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス