ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

SFCダイヤモンドとJGCサファイアを駆使しお得な旅行術

弾丸で行ける国は???

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

 

沖縄から羽田経由韓国金浦へ

1泊2日の弾丸トラベル行って

まいりました。

 

f:id:m03a102:20170411101224j:plain

 

 

便利な国内線~国際線移動

前回も沖縄発ANA464便を利用し

羽田へ向かいましたが、この便は

遅れるので1本前の便を利用する事を

オススメ致します。

 

ANAスイートラウンジ利用ができない

ので勿体無いからです。

因みに今回も35分延着です。

 

あと、ここでとても興味深いことを

お伝えいたします。

 

ANAの専用バスを利用しない

いうことです。

 

なぜか??

本数がかなり少なく待ち時間の方が

長くなるからです。

 

オススメはターミナル間無料シャトルバス

を利用することです。

こちらは約4分に1本とアクセスがかなり

いいです。

 

今回、保安検査場で面白いことがありました。

優先レーンがなぜか封鎖されていました。

 

私は時間がギリギリだったので、前回と同様

クルー専用レーンでチェックを受ける

ことができました。 

 

パイロットが多かったです。

 当たり前ですよね(笑)

f:id:m03a102:20170406120148j:plain

 

コネクティングフライトなので絶対に

搭乗はできますが、ラウンジで仕事が

したいあなたや、空港内で所用を済ま

せようとしていた場合困ります。

 

コネクティングフライトって??

 

コネクティングフライトとは、要は

沖縄発ー金浦行きのチケットになりま

す。

 

全てが1枚の通しチケットになって

いますので、どこかの区間で遅延が

あっても待って貰えるということに

なります。

 

最後の便が10〜20分程度は待ちます。

 

1時間以上は私自身体験がないので

もしかしたら、次の便に振り替えに

なるかもしれません。

 

ドタバタで、今回も搭乗できました。

機内では前回の続きの

東京ラブストーリーを観て韓国に

向かいました。

 

無事2話観ることができました。

「カン〜チ」、いいですね。

 

f:id:m03a102:20170406120057j:plain

 

ANAは国際線で過去のTVドラマを

観ることができます。

 

2月にタイに行った時は

ロングバケーションを観ました。

 

今から20年前のドラマを観るたび

思うことがありますが、本当に

日本に活気が あった時代だなと

思います。

 

私が小学生の頃のドラマなので

観ていませんでした。

 

あの頃観ていたらもう少し

違う大人になっていたかもしれ

ないです。

 

約2時間半のフライトでこちらは

定刻で無事金浦空港に到着しました。

 

この時間に関してですが、沖縄に行くより

近いのが驚きです。

 

両替へはどこで?

手荷物預けがなかったので、

immigration通過後、制限区域内の 

両替所で多少両替しました。

 

ここであなたにとってのポイント

ですが、絶対に制限区域内で両替

をするのはオススメ致しません

 

到着ロビー内にある両替所の方が

レートがいいです。

 

距離にして約50mで結構変わりますので

両替をするなら、到着ロビーで!

 

f:id:m03a102:20170406120343j:plain

今回2回両替をしました。

 

空港内より明洞市内の方が

レートはかなり良かったので、

大金を両替する際は

街に出て両替した方がいいです。

 

空港内はすぐ使う少額の金額を

両替しましょう!!!

 

今回は電車で私が宿泊するホテルまで

向かいました。

 

タクシーに乗れば楽に目的地に着きますが

デメリットとして値段が高い。

電車なら日本と同じで安く抑えることが

できます。

 

電車移動の仕方

KTXという電車に乗りました。

電車に乗ってしまえば、行き先だけ

間違えない限り、ソウルまで到着できます。

 

ソウルは終点になります。

私が宿泊したホテルはソウル乗り換えで

4号線という地下鉄で1駅でした。

 

それでは金浦空港からソウルまでの

行き方をあなたにシェアしたいと思います。

 

 

STEP1 金浦空港の制限区域を出たら

左に曲がる。

 

STEP2先ほど紹介した、両替所が見えたら、

右に曲がりエスカレーターで下の階に

向かう。

 

STEP3道なりにまっすぐ進む

 

STEP4ここで左に曲がり、道なりに進みます。

 

f:id:m03a102:20170410212107j:plain

 

STEP5ここで右に曲がり、また道なりに進む。

結構改札までは遠いです。

 

f:id:m03a102:20170410212312j:plain

 

ず〜っと道なりに進みます。

 

f:id:m03a102:20170410212426j:plain

 

途中地面にこのようなものが

埋め込んであるのでわからなくても

行けると思います。

 

f:id:m03a102:20170410212556j:plain

 

STEP6この改札で電車にならずにさらに進みます。

あなたが乗る電車は青のKTXです。

 

f:id:m03a102:20170410213245j:plain

 

私のもここで迷いましたが、駅係り員に

教えて貰い、青の看板に向かい進みます。

 

f:id:m03a102:20170410213314j:plain

 

STEP7ここで左に曲がります。 

 

f:id:m03a102:20170410213335j:plain

 

STEP8そうすると、青のKTXの改札が見えてきます。

 

f:id:m03a102:20170410213402j:plain

 

STEP9こちらで、チケットを購入します。

韓国語わからないというあなた、安心してくだい

日本語、英語を選択できますので!

 

目的地を選択

乗車する人数を選択

お金を入れる

 

f:id:m03a102:20170410210840j:plain

 

流れはこんな感じでチケットを買えます。

目的地のソウルもありますね。

 

f:id:m03a102:20170410211010j:plain

 

人数選択をします。

 

f:id:m03a102:20170410211107j:plain

 

緑のランプの所にお金を入れます。

 

f:id:m03a102:20170410211350j:plain

 

日本語表記があるので、チケットの購入は

できそうですね。

あとは、KTXに乗るだけです(笑)

こちらが改札です。

f:id:m03a102:20170411074132j:plain

 

改札の横にこちらがあるので目印にして下さい。

f:id:m03a102:20170411074318j:plain

 

それでは乗り場まで向かいましょう。

ここからも乗り場まで結構遠いです(笑)

 

STEP9まずは下ります。

 

f:id:m03a102:20170411074510j:plain

 

地下がとても深いですね。

 

f:id:m03a102:20170411074613j:plain

 

STEP10こちらを右手に曲がります。

 

f:id:m03a102:20170411074652j:plain

 

STEP11やっとのことで乗り場です。

 

f:id:m03a102:20170411074706j:plain

 

路線図はこんな感じ。

シンプルですね。

 

f:id:m03a102:20170411074820j:plain

 

そしてこちらでも日本語表記があるので

困ることはないです。

 

f:id:m03a102:20170411075136j:plain

 

ソウルについて乗り換えでしたので、

4号線を目指します。

 

f:id:m03a102:20170411075152j:plain

 

STEP12エスカレーターをひたすら上ります。

上り終えたら右手に曲がります。

 

f:id:m03a102:20170411075208j:plain

f:id:m03a102:20170411075224j:plain

 

ソウルの1つ隣の駅が目的地です。

 

f:id:m03a102:20170411075239j:plain

 

やっと到着です。

 

f:id:m03a102:20170411080009j:plain

 

STEP13改札を出ると使用したカード型のチケットを

こちらに入れるとデポジット分のお金が戻ります。

 

f:id:m03a102:20170411075312j:plain

 

 

こちらの駅はソウルと明洞の間にあります。

利便性は抜群です。

 

そしてホテルは2、3出口から3分くらいでした。

 

f:id:m03a102:20170411075948j:plain

 

こちらがエントランス。

広々としたエントランスです。

 

f:id:m03a102:20170411075526j:plain

 

部屋はこちらになります。

 

f:id:m03a102:20170411075342j:plain

 

廊下も広々です。

 

f:id:m03a102:20170411075357j:plain

 

前日のダブルツリー沖縄より広くていい部屋!

 

f:id:m03a102:20170411075327j:plain

 

 そしてホテル内のカフェ。とてもおしゃれ。

 

f:id:m03a102:20170411075412j:plain

 

f:id:m03a102:20170411075433j:plain

 

f:id:m03a102:20170411075452j:plain

 

f:id:m03a102:20170411075511j:plain

 

こちらは明洞で食べ歩きです。

ツブ貝を注文しました。

日本円で400円位でしょうか。

 

f:id:m03a102:20170411075541j:plain

 

そして夕食はホテルの近くの居酒屋でいただきました。

 

f:id:m03a102:20170411075601j:plain

 

店内はこんな感じ。

チャミスルのキャップが店内のあちらこちらに。

 

f:id:m03a102:20170411075616j:plain

 

お通しと韓国ビールhite

 

f:id:m03a102:20170411075631j:plain

 

メニューはうん、読めないです(汗)

 

f:id:m03a102:20170411075649j:plain

 

本日2回目のツブ貝。

 

f:id:m03a102:20170411075708j:plain

 

 

こちらもお店自慢のハイ貝です。

 

f:id:m03a102:20170411075727j:plain

 

そして魚介のヌードル。

(かルックス)というものです。

塩味で美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170411075746j:plain

 

日本語メニューがあるのはありがたいです。

カムサハムニダ

 

f:id:m03a102:20170411075805j:plain

 

f:id:m03a102:20170411075824j:plain

 

f:id:m03a102:20170411075843j:plain

 

名物おばちゃん???

 

f:id:m03a102:20170411075901j:plain

 

雨の中行列に並んで食べましたよ!

 

f:id:m03a102:20170411075922j:plain

 

 

f:id:m03a102:20170411102803j:plain

最後に

 

2日目の羽田に戻る際に利用したラウンジになります。

SFC以上のステータスをお持ちなら利用できます。

ただ、ラウンジはかなりの混み具合でした。

 

f:id:m03a102:20170411102745j:plain

 

f:id:m03a102:20170411102726j:plain

 

今回は滞在時間約18時間あまりでしたが、

満喫できた良い旅だったと思います。

 

パク・クネ大統領逮捕の翌日でしたが

何事もなく無事帰ってくることができました。

 

やはり、情勢的には今後不安になる可能性は

あるかもしれないですが、今はまだ平気だと

感じました。

 

明洞をブラブラと歩いている時やたら、日本の

若い女性達が多く観光に来ているのに

気づきました。

 

私が5~6年前に行った時もそうでしたが、韓国は

人気の観光地として健在です。

 

手軽に行ける海外で週末を利用した旅行ができ、

リフレッシュをするには最適なのかもしれないですね。

 

私自身もまた機会があれば訪れたいと思います。

今度はもう少し滞在にゆとりを持ちマッサージを

受けてみたいと思います。

 

今回も読んでくださりありがとうございます。

少しでもあなたが気になりましたら、是非

読者登録をしてください。

 

あなたの旅行の幅を広げることができたら

幸いです。

 

次回もあなたにとってお得で少しでも

為になる記事を書いていきます。

 

それでは、また次回!

 

今回は下記より韓国のホテルと

沖縄のダブルツリーヒルトンを

予約しました。

安くホテルが取れますのでオススメです。