読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

SFCダイヤモンドとJGCサファイアを駆使しお得な旅行術

あなたが選ぶキャリアはANAそれともJAL。。。

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

今回はどのような経緯で現在の

ANAをメインにした旅行をしているのか

をシェアしたいと思います。

 

f:id:m03a102:20170417223041j:plain

 

 

キャリア選択の重要性

そもそも、私は一つのキャリアに執着してい

ませんでした。

 

初めはJALANAユナイテッド航空JALそして

ANAへ。

 

とても面白くありませんか。

これだけのキャリアを行ったり来たりして(笑)

 

最初のJALは学生の卒業旅行で利用した程度です。

 

ここからがメインになりますが、入社後ANA visa

カードを発行しクレジットカード決済をしマイルを

貯めたり、搭乗の際に取得できるマイルを貯めてい

ました。

 

何度かANAで国内、海外の特典航空券を発券してい

ました。

 

印象に残っているのは、特典航空券でタイに初めて

行ったのを今でも覚えています。

 

4年前にタイに行ってから、なんだかんだで、10回程度

タイには行きました。

 

今ではここが第二の故郷になりつつあります。

バンコクパタヤ、クラビ、ピピ島、ノンカイ

などなど。よく行きました。

 

ちょっとした案内はできるようになっています。

いつかツアーを企画した際は是非あなたと

開放的はタイを楽しみたいですね。

 

f:id:m03a102:20170418092156j:plain

 

こんな場所で昼からアルコール飲んでゆっくり、

まったりしたくありませんか?

私はしたいですね!!!

 

ちなみに今年も既にタイに2回程訪れています。

この先もプーケットバンコクを予定して

います。

 

初のプーケットなので楽しみです。

 

タイに関しては回数が多すぎてあなたの

参考にならないかもしれませんが、

とても魅力的な国なので是非一度

訪れてみることをオススメします。

 

 

少し話がそれましたが、ANAよりマイルが

貯まると思いユナイテッドに移行し

約2年程利用し、こちらでは特典航空券で

フロリダまで行きました。

 

その後、ロサンゼルスに行く際に、乗り換え

時遅延の為危うく搭乗ができなくなるケースが

発生しました。

 

この時利用していたのがJALで現地の日本人

グランドスタッフさんに助けていただき無事に

乗り継ぎができました。

 

このようなことがありユナイテッドからJAL

へ移行しました。

 

ここで、日本に住んでいる以上を日系の航空会社が

やはり使い勝手がいいなと思います。

 

それはなぜか、日本人同士、コミュニケーションが

取りやすい為安心して利用できるのが一番のメリット

でしょうか。

 

また、JALは個人的に一番サービスレベルが高い

と思います。どこの路線に搭乗しても、CAさんが

とても気さくなイメージです。

 

f:id:m03a102:20170418092606j:plain

 

 

ちなみにまだこの段階では乗りてなので

ステータス保持していませんでしたが、

お客の立場に立って考えてくれている

姿に心を鷲掴みにされました。

 

その後、去年の6月までJAL一筋でいましたが、

社会人なりたての頃ANAの旅行券積み立てを

していて約20万程手元にあったのでそれで

SFCを取れたらいいなと考えていました。

 

7か月でSFCを通り越してダイヤモンドまで

到達してしまいました(笑)

 

f:id:m03a102:20170418092842j:plain

 

日本の第二の故郷が沖縄になったのも、一昨年

あたりからです。

 

f:id:m03a102:20170418091437j:plain

 

そんなこんなで、現状はANAメインでJAL

補助的な意味合いで旅行をしています。

 

ちなみに4月現在

ANA61000PP

JAL8000FOP

 

の状態です。

 

ANAでダイヤモンドを狙いつつJAL

クリスタル、背伸びしてサファイア

狙えたらと思います。

 

いつか、あなたとタイでお会いした際に

アテンドできたら面白いです!

 

日程が合えばご一緒できたらいいですね。

 

このブログを読んでくれているあなたには

キャリア選択を間違えてほしくありません。

 

今回読んでくれたあなたは、ラッキーです。

なぜなら、私の失敗から学ぶことができるからです。

 

ここでとても大事なことを言います。

 

日本に居住している間は 日系のキャリアを

選べはよろしいかと思います。

 

要はANAJALのどちらかに一年間頑張って

搭乗し、上級会員登録してみてください。

一年間は無理してください。

 

少しの無理で一生もののステータスを

保有できるのです。

 

例えば、あなたの彼氏、彼女と旅行に

行く際にあなたが上級会員で航空会社の

ラウンジを使いこなしてる姿を相手が

見たらどう思いますか。

 

f:id:m03a102:20170418091732j:plain

 

私なら、ますます惹かれるし相手のことを

さらに気になります。

 

ラウンジだけではありません。

 

チェックインカウンターを利用する際、

エコノミークラスが長蛇の列の状態の中、

颯爽と、ビジネスもしくはダイヤモンド

専用チェックインカウンターを

利用してたら、相手の疲労軽減にもつながります。

 

頑張る理由になりませんか。

 

一つのキャリアに集中して一年間登場して、

もしも私と同じ紫ホルダー(ダブルホルダー)への

道を目指してみるのも面白いかもしれません。

最後に

今年はブルネイを旅行したいと思っています。

というより、8月に行きます。

 

ブルネイ???

 

どこだよ、というあなたマレーシアの陸続きの

国になります。

 

f:id:m03a102:20170418100916j:plain

 

まだまだ勉強中ですのあまりわかりませんが

世界で2つかな??

7つ星ホテルがあるみたいです。

 

中東のドバイのホテルとあまり知られていない

ブルネイに存在します。

せっかく行くので、宿泊を考えています。

また、ブログで発信させていただきます。

 

私自身来年あたりから東南アジアを全て

訪れた旅行者を名乗っていきたい

思っています。

 

来年東ティモールに訪れることができたら

名乗ります。

 

なぜなら、東ティモールで達成になるからです。

 

今後とも、他の人が行かないところ、他の

人が食べない物、好奇心旺盛に旅行を楽しみ

ながら人生そのものを楽しんでいきたいです。

 

あなたも私と同じように旅行に行き、知らない国で

友達を作りながら、世界のあちこちへ行きませんか。

世界中で乾杯ができるライフスタイルを目指したい

と思っています。

 

少しでもあなたの興味にマッチングしたら読者登録

よろしくお願いします。

 

また世界を駆け巡ろうとしているあなた、私が昨年末

より利用しているこちらのホテルのステータス取得も

狙ってみてはいかがでしょうか。

 

ヒルトンは世界各地にあるので、あなたの旅行を

格段に快適にできると思います。

ここを拠点に動くライフスタイルを私自身確立

していきたいと思っています。

 

下記よりどこよりも安く宿泊できます。

こちらのラウンジでお会いするのも

面白いです!!