副業サラリーマンANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

EUに行く前にやること(笑)

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

GW後半から沖縄・ミュンヘン・パリに行ってました。

 

昨日日本に帰って来たら暑い、暑い。沖縄に戻っても

さらに暑くジャケットが邪魔になりました。

ミュンヘンは少し肌寒く、フランスは寒かったです。

 

ちなみにフランスはユニクロのウルトラダウン

みたいなのを身に纏っている人やモンクレールを

着ている人、コートを着ている人が

多く見られました。

 

f:id:m03a102:20170516213528j:plain

 

*私が訪れた5/7日はフランス大統領選の決選投票の当日で

ありました*

 

今回はまずは1日目の行程をあなたにシェアさせて頂きます。

 

また、今回の国際線の往復共にエコノミーチケットから

プレミアムエコノミーとビジネスクラスに変更して貰いました。

 

 

羽田空港国内線第2ターミナル内に期間限定で

フランクリン・ミュラーカフェがオープンしたので

行ってきました。

 

フランク・ミュラー

2017年4月19日から365日間限定で、羽田空港の国内線第2旅客

ターミナル2Fにオープンしたカフェ

「FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD」

 

一言で言うならとても贅沢な空間です。

総数18席の店内で、贅沢な料理とドリンクを

楽しめる場所です。

 

コーヒーとデザートを注文をしました。

店内は昼過ぎだった為か結構空いていて

リラックスできました。

 

 下のコーヒーですが一杯1600円。

ブルーマウンテンコーヒーです。

折角なので試しにいただきました。

 味は深みがあり美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170516212522j:plain

 

こちらはフルーツザバイオーネというやつです。

初めていただきましたがとても美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170516212554j:plain

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:m03a102:20170516213621j:plain

 

店内にはお店で使われている食器やクッションなど

販売されています。

 

f:id:m03a102:20170516215537j:plain

 

ふかふかです。

 

f:id:m03a102:20170516215545j:plain

 

カトラリーは細部にまでフランクリン・ミューラーを

感じることができます。

 

f:id:m03a102:20170516215554j:plain

 

このテーブルおしゃれですね。

個人的にこれが一番欲しいです(笑)

 

f:id:m03a102:20170516215528j:plain

 

店内はこんな感じになります。

 

f:id:m03a102:20170516220015j:plain

 

f:id:m03a102:20170516220005j:plain

 

f:id:m03a102:20170516220043j:plain

 

色々な物を販売しています。

 

f:id:m03a102:20170516220034j:plain

 

f:id:m03a102:20170516220051j:plain

 

沖縄の激安ホテル???

 

明日から、ヒルトンに泊まるので少しでも安く

泊まれるホテルを探し、県庁前駅から

徒歩5分位の場所に泊まりました。

 

この場所は下の階に居酒屋とBARがあり

防音対策があまりなされていなく、

うるさかったです。

 

f:id:m03a102:20170516200317j:plain

 

 

f:id:m03a102:20170516200351j:plain

 

私が泊まったのがくもじ荘というところが

今回のホテル?です。

2、5階に飲み屋があります。

 

次の日からヒルトンに泊まるので初日は節約しようと

このホテルを選びましたが。。。

 

あと、GW期間中の為ホテルがなかったのも事実です。

部屋はこんな感じになります。

1泊2500円の部屋なので仕方がないですね。

 

f:id:m03a102:20170516220600j:plain

 

しかし、エアコン代が。。。

1/5もするので今回は我慢しました。

 

f:id:m03a102:20170516220621j:plain

 

また、シャワーも浴びようかと考えましたが、

翌日の国際線ラウンジで浴びることに

しました。

 

沖縄での夕食

 

沖縄での夕食ですがジャーキーステーキに

行きましたが130分待ちの為断念し、

みかどの横のステーキ屋でいただきました。

 

http://www.teteru-okinawa.net/cms/img/mikado_gaikan.jpg

 

店名は忘れてしまいましたが、コース料理を

注文しお肉をいただきました。

前菜のみしか、写真を撮り損ねて

しまいましたが美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170516221748j:plain

 

明日からのドイツに出発です。

また後日投稿しますのお楽しみに

お待ち下さいませ。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス