ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

SFCダイヤモンドとJGCサファイアを駆使しお得な旅行術

リモワツアー時々フランス。

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

今回はどのような経緯で現在の

ANAをメインにした旅行をしているのか

もシェアしたいと思います。

 

今回はドイツ・フランスに旅行に行ってきました。

2回に分けてお届けしたいと思います。

まずはドイツ、ミュンヘン編としてお送り

致します。

 

フランスでは大統領選挙が行われていて、その絡みかな??

当日の飛行機がキャンセルになり、別の飛行機を

予約する羽目になりました。

 

ちなみに、最初に予約したサイトからは

返金なしです。

 

ちなみに今回もANAを利用して旅行に来ています。

来月のプーケットの際は国際線で久しぶりに

JALを使いますので、乞うご期待下さいませ(笑)

 

 移動

往路の便ではプレミアムエコノミーミュンヘン

へ向かうことができました。

約11時間のフライトなので、今回利用できたのは

ありがたい限りです。

 

今回のチケット総額112750円で日本から、

ヨーロッパまで行きました。

チケットの価値が片道運賃だけでも約2倍の

得になります。

 

参考にしたのは来月発のチケットです。

単純比較はできませんが、あくまでも

参考程度とお考えくださいませ。

 

片道プレミアムエコノミーに乗れただけで、 

かなりお得な旅行になるということです。

 

さらに帰りが今回ビジネスクラスを利用しました。

その話は、次回にあなたにお話ししたいと

思います。

 

いつかあなたに、この特別な方法をシェアしたい

と考えています。

 

あと、いつも読んでくださっているあなただけに、

今回の旅費捻出方法をこっそりシェア致します。

 

実は。。。

 

私はマイルからスカイコインに変換し、

旅費に当てています。

 

だから、定期的に海外に旅行をすることができるの

です。これはANAの上級会員になれば変換率が

1.7倍になるので頻繁に旅行をしたいあなたには

オススメです。

 

ちなみにJALeJALポイントというのがありますが、

こちらは1.5倍です。

 

長くなるので、話をミュンヘンへ戻していきますね(笑)

 

先月の韓国の時に観ていた東京ラブストーリー

全話観終えた上に、映画を2本観て、軽く寝ても

まだ到着していませんでした。

 

東南アジアに慣れ親しみ過ぎたために、長距離に

乗るのが正直辛かったです(汗)

また、今回ビジネスクラスで提供している

ワインやデザートのサービスもありました。

ミュンヘン

ドイツミュンヘンはとても緑があり暮らしやすい所でした。

電車の乗り方が少し戸惑い目的地とは別の所まで行って

しまいました>_<

 

今回の宿泊先はヒルトンミュンヘンシティです。

ミュンヘンにはもう一つヒルトンミュンヘンパークが

ありますが、リモワの路面店へのアクセスを

考えこちらを予約しました。

 

f:id:m03a102:20170518230503j:plain

 

あと、チェックイン時にこちらを頂きました。

今回の旅行でヒルトンに3箇所宿泊しましたが、

2箇所でお土産を頂きました。

 

f:id:m03a102:20170518230801j:plain

 

今回なぜドイツまで来たかと言います、

リモワのルフトハンザモデルを購入

するためにやってまいりました。

 

私が購入したリモワは約900ユーロで最新の

電子タグ付きのモデルを手に入れることが

できました。

 

こちらは64リットルになります。

このモデル以上から、電子タグが付きます。

 

f:id:m03a102:20170518231713j:plain

 

私は空港内にあるショップで購入をしました。

なぜなら、ルフトハンザモデルは街中のショップ

では販売していないからです。

 

f:id:m03a102:20170522215610j:plain

 

ちなみに、トパーズなどはどちらにもありますので

街中で購入をされることをお勧め致します。

 

なぜなら、空港内よりもさらに10%引き

安く買うことができます。

クレジットカード支払い5%引き

 

f:id:m03a102:20170522215703j:plain

 

私以外のメンバーは、皆さん2つずつ購入し

日本に持ち帰っていました。

 

私も最後の最後までクラシックの機内持ち込み

用を購入するか葛藤しましたが、リモアで部屋が

狭くなるのはごめんだという結末に至りました。

 

*現状3個所有していますので*

 

もし、あなたがドイツでリモワを購入するなら2つ

購入するのもいいかもしれません。

日本で買うより、3〜5万程度安く買えますよ。

実は物によりもっと安く買えたりもします。

 

そして、日経の航空会社を利用すれば預け荷物

2つは持ち込みできますので、折角の機会に

家族や知人の分も購入してみたらいかがでしょうか。

ダイヤモンド会員になると3個ですよ。

  

また、今回予定にはないノイシュバンシュタイン城まで

電車と自転車で行ってきました。

最寄り駅はフッセンという駅です。 

 

f:id:m03a102:20170522220747j:plain

 

このノイシュバンシュタイン城がある場所はアクセスが

いまいちよくなく、夕方からの観光はオススメしません。

 

f:id:m03a102:20170523082541j:plain

 

私達はホテルを10時過ぎに出発して、ホテルに戻って

来たのが0時前です。

 

計画性が全くないプランでしたのいた仕方ない部分も

ありましたが、事前のプランが大事だというのを

改めて確認できました。

 

帰りの電車が約2時間程度なかったので大変な思いを

しました。

 

また、ドイツは早い店だと18時クローズ遅くても

19時にはクローズしてしまいます。

 

如何に日本人が働き過ぎているのかヨーロッパに

来てみてわかりました。

 

さらに興味深いことにドイツ、フランス共に

コンビニが無かったのも印象的でした。

 

便利すぎる日本や東南アジアの先進国に向けて

力をつけている国との差が目にしみました。

 

心の余裕が便利すぎる日常を取り払うことに

より生まれてくるのでしょうか。

最後に 

今回も飛行機とご当地の美味しい

食べ物とそしてホテルライフ

とても楽しかったです。

 

今回の目的はドイツではリモワ購入

プランではエスカルゴ食べる予定でしたが

2店舗共にエスカルゴがなく食べることが

できませんでした。

 

ホテルは8人で旅行したので、ドイツ、フランス

共にhiltonを選択しました。

 

ドイツでは毎食ソーセージを食べていた

思い出があります。朝からラウンジでも

頂きました。

 

駅の売店で買ったホットドッグも美味

でした。

 

少しでもあなたが共感やこんな旅行

してみたいと思われましたら、是非

読者登録お願いします。

 

また、次回もお楽しみに!

 

ヒルトンに泊まりたいあなた、

下より予約すると安く泊まることが

できます。

 

今日本では海外のHiltonセール運賃で

泊まることができますので。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス