ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

SFCダイヤモンドとJGCサファイアを駆使しお得な旅行術

リモワツアー時々フランス フランス編

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

今回もドイツ・フランスに旅行に行ってきた

体験記を送りたいと思います。

 

f:id:m03a102:20170527222350j:plain

 

2回に分けてお届けしたこの旅の締めくくり

です。フランス・パリ編としてお送り

致します。

 

ミュンヘンーパリへ

 

ミュンヘン空港からパリまではエアベルリンで

移動しました。

この飛行機はLCCかなと思う位座席と座席の幅が

狭いです(泣)

 

f:id:m03a102:20170524201717j:plain

 

ミュンヘン空港ではスタアラのラウンジが使え

ませんでした。

 

 オープンしていなかったです。

 

f:id:m03a102:20170528010228j:plain

 

f:id:m03a102:20170528010238j:plain

パリに着くと大統領選挙の開票中でTVを直視していたら

外国人に声をかけられ拙い英語で、あなたと同じ人を

支援したいと答えました。

 

f:id:m03a102:20170524201936j:plain

 

ホテルはこちらです

 

f:id:m03a102:20170524201558j:plain

 

凱旋門の目の前です。

 

f:id:m03a102:20170524202014j:plain

 

なんですかね??

このオブジェは!!

 

f:id:m03a102:20170524202034j:plain

 

部屋はこんな感じになります。

 

f:id:m03a102:20170524202257j:plain

 

f:id:m03a102:20170524202309j:plain

 

f:id:m03a102:20170524202320j:plain

 

このホテルは駅の真上にありアクセス抜群です。

 

f:id:m03a102:20170524202543j:plain

 

わくさん、レインボーブリッジ封鎖できません(笑)

パリではテロ対策で封鎖されていました。

 

ここで思うのは、日本よりテロ対策、危機管理能力が

高いと感じます。日本で改札を封鎖する機会を目の辺りに

したことがないです。

 

現在北朝鮮の過剰な挑発行為を受けているにも関わらず、

私達国民に対応が目に見えていないのが現状ですね。

 

f:id:m03a102:20170524202651j:plain

f:id:m03a102:20170524202703j:plain

 

世界各地でテロが発生していて、いつ日本でも同じことが

起こるか個人で動けるようにしていきたいです。

 

すみません、少し真面目に考えてしまいました。

 

さあ、続いてはパリ散策です。

まずは、凱旋門へ電車でに行ってみました。

 

f:id:m03a102:20170525193411j:plain

 

シャンゼリゼ通りのLOUIS VUITTONです。

入店まで行列ができてましたね。

 

f:id:m03a102:20170525193429j:plain

 

街並み

 

f:id:m03a102:20170525193446j:plain

 

 ルーブル美術館です。

 

f:id:m03a102:20170528010512j:plain

 

こちらは博物の中にレストランがあります。

 

f:id:m03a102:20170525193505j:plain

 

とてもオシャレです!

 

f:id:m03a102:20170525193523j:plain

 

f:id:m03a102:20170525193555j:plain

 

このパンすごく美味しかったです。

 

f:id:m03a102:20170525193612j:plain

 

こんな大きな窓なかなかないですね。

 

f:id:m03a102:20170525193634j:plain

 

こちらは確か、ファアグラのテリーヌです。

 

f:id:m03a102:20170525193700j:plain

 

ムースの下に魚がありました。

 

f:id:m03a102:20170525193721j:plain

 

こちらは、海老の揚げ物です。

 

f:id:m03a102:20170525193739j:plain

 

 今回はワインを片手にコース料理を注文しました。

一人50Euroですので、この環境でこの価格なら

満足ではないでしょか。

 

ちなみに、こちらはフランス在住の方より教えて

頂きました。

 

日本人がいなく、現地の方がよく訪れる

レストランのイメージです。

 

 ここをディナーで予約していたら、あなたの

彼女や彼氏、親御さんにかなりびっくりされますよ。

是非利用してみてくだいさい。

 

Minipalais

http://www.minipalais.com/

 

パリ2日目はヒルトンの美味しい朝食から

スタートです。

 

初めて、ダイヤモンドの席に案内されました。

 

街中のさりげない本屋も絵になりますね。

 

f:id:m03a102:20170527194050j:plain

 

オシャレなマグカップ

 

f:id:m03a102:20170527194103j:plain

 

定番ですね。エッフェル塔

 

f:id:m03a102:20170527194117j:plain

 

これはなんでしょ。

気になったのでパシャりと。

 

f:id:m03a102:20170527194128j:plain

 

街中のオープンカフェ

 

f:id:m03a102:20170527194142j:plain

 

カロンタワー。

 

f:id:m03a102:20170527194154j:plain

 

ランチを食べたミシュランのお店です。

 

f:id:m03a102:20170527194205j:plain

 

オシャレです。

 

f:id:m03a102:20170527194218j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194241j:plain

 

店内は広々としていました。

 

f:id:m03a102:20170527194305j:plain

 

 カニ肉とタピオカの前菜でした。

 

f:id:m03a102:20170527194328j:plain

 

魚料理になります。

 

f:id:m03a102:20170527194340j:plain

 

 

こちらはカモになります。

なかなか食べる機会がありませんが

美味しくいただきました。

 

f:id:m03a102:20170527194352j:plain

 

デザート。

 

f:id:m03a102:20170527194415j:plain

 

ここも窓が大きくていいです。

 

f:id:m03a102:20170527194438j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194449j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194501j:plain

f:id:m03a102:20170527194512j:plain

 

 

こちらのお店の詳細です。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Le Christine
http://www.restaurantlechristine.com/en/#

セーヌ川エッフェル塔

 

f:id:m03a102:20170527194526j:plain

 

f:id:m03a102:20170527194549j:plain

 

街並みが素敵すぎて、どこでもパシャりです。

 

f:id:m03a102:20170527194624j:plain

 

ヒルトンホテル

今回はこの旅行でヒルトン巡りをしたので、あなたに

ヨーロッパのヒルトンを少しシェアしたいです。

 

今回もっとも興味深いのは、宿泊費が高い、安いで

ラウンジが有る無しが決まるわけではないということです。

 

ミュンヘンシティーのみラウンジがありとても快適に

利用することができました。

 

また、面白いことを発見しました。

ラウンジより朝食会場の方が料理の種類が多いと

いうことです。

 

f:id:m03a102:20170528011258j:plain

 

ヒルトンは世界中にありあなたのように、海外に

興味がある人なら、是非一度泊まってみてください。

 

安い時に泊まれば、ビジネスホテルにプラスαで

泊まれます。

 

ラウンジがあるところもあるので、付いていたら

そこで仕事や、大切な人と大切な時間を過ごせると

思います。

 

たまにはいいホテルでゆったり時間を過ごして、

次の週への活力にしてみてはいかがでしょうか。

 

復路ビジネスクラス

 

ANA初のビジネスクラスに乗ることができました。

フルフラットの座席でとても快適に日本に帰ること

ができました。

 

機内では、担当のCAさんがとても若い方で、

とても可愛いかったです。

 

とても快適なでした。

何がと思いますので、

 

次回あなたビジネスクラスについて

詳しく語っていきますのでもう少し

お持ちくださいませ。

 

最後に

10年振りのドイツ・フランス旅行でした。

とても貴重な体験ばかりでした。

 

飛行機移動は往路・復路共に長時間の

フライトが快適に過ごせたことにより

ミュンヘンや日本での観光が楽でした。

時差ぼけもなく動けてなによりでした。

 

少しでもあなたが共感やこんな旅行

してみたいと思われましたら、是非

読者登録お願いします。

 

また、次回もお楽しみに!

 

ヒルトンに泊まりたいあなた、

下より予約すると安く泊まることが

できます。

 

今日本では海外のHiltonセール運賃で

泊まることができますので。

私はバンコクを検討中であります。

お早めに!

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス