副業サラリーマンANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

リモワツアー時々フランス 再度 ドイツ編

こんにちは。

 

紫ホルダーのnegiです。

 

f:id:m03a102:20170602204440j:plain

 

2回で完結予定だった、GWの

ドイツ・フランス旅行ですが、

あなたに伝えたいことが多すぎて

今回までお話をしたいと思います。

 

 

パリーミュンヘン

 

前回に引き続きの記事ですの今回から

読んでくださっている、あなたは前回の

記事も改めて読んで下さいませ。

 

パリ2日目メンバーがお買い物をしたい

との事で私もついて行きました。

 

というより、私自身モンクレールを購入したい

と考えていました。

 

他の方は、エルメス・ボッテガ・などなど

それぞれ好きなブランドへ一目散に向かって

行きました。

 

残り少ない滞在時間を有効活用しようと皆さん

必死でありました(笑)

 

モンクレールですが、機能性+ファッション性もあり

幅広い層に人気ですよね。

 

私自身も数年前に冬のボーナスで購入しました。

今でも現役で利用しています。

 

なぜ、そこまで人気かというと、防寒性と軽さが

ハンパないからです。

 

日本の冬でしたら、モンクレールのダウンの下に

シャツで過ごせるレベルです。日本より寒い

フランスでしたら、もう一枚といった感じでしょうか。

 

日本で購入しようと、お店に行って値段を見たあなた

びっくりしますよね。値札を二度見はするレベルの

高さです。(約12万〜)

 

そんな高額なモンクレールも本拠地である

フランスで購入するとなると約3割引位で

購入することができますよ。物によっては

5割などもあります。

 

私はダウンが欲しかったのですが、夏モデルに

切り替わっていて物がなかったです。

ちなみに冬モデルが入荷するのは7月頃だと

教えていただきました。

 

f:id:m03a102:20170602204622j:plain

 

f:id:m03a102:20170602204647j:plain

 

f:id:m03a102:20170602204635j:plain

 

おしゃれな外観とエントランスですね! 

 

う〜ん、それにしても安いから観光客が

多くいました。主に韓国・中国人らしい

人達がいましたね。

 f:id:m03a102:20170601121043j:plain

 

上のタクシーで街中から空港まで向かいました。

ベンツのタクシーですよ(笑)

一人15Euro位で空港まで快適に向かう

ことができました。

 

一人では割高のタクシーも人数がいれば

移動の手段であがってくると思います。

ケースバイケースで選択していくのが

大切ですね!!!

 

最後の夜はルフトハンザのラウンジが使えたので

ラウンジ内でシャンパンやドイツビールを

いただきました。

 

f:id:m03a102:20170602202043j:plain

 

f:id:m03a102:20170602202203j:plain

 

f:id:m03a102:20170602202431j:plain

食べ物はあまりなかったですが、かなり

いいラウンジという印象を受けました。

 

最後のヒルトンは翌日帰国なので空港直結の

ヒルトンを選択しました。

 

ここは部屋のレベルが今回宿泊したヒルトンの

中で一番レベルが高かったです。

 

f:id:m03a102:20170531084147j:plain

f:id:m03a102:20170531084157j:plain

 

ヒルトンによってこのようなサービスをして

くれるホテルがあります。

正直私は嬉しいサービスです!

  

f:id:m03a102:20170602202529j:plain

 

この誘惑に勝てず、深夜でしたがいただいて

しまいました(泣)

 

翌日の朝食はパリと同レベルといった感じでしょうか。

はちみつがあったのは衝撃的でした。

食べ収めでソーセージをパリッと音をたてて

いただきました。

f:id:m03a102:20170602205226j:plain

f:id:m03a102:20170602205238j:plain

f:id:m03a102:20170602205255j:plain

f:id:m03a102:20170602205307j:plain

f:id:m03a102:20170602205318j:plain

f:id:m03a102:20170602205330j:plain

 

f:id:m03a102:20170602205406j:plain

f:id:m03a102:20170602205419j:plain

f:id:m03a102:20170602205432j:plain

 

朝からかなり充実した、朝食をいただくことが

できました。

 

名残りおしいですが、この旅行ともそろそろ終わりです。

忘れずに昨日空港で購入した、リモワを忘れずに

引き取り、出国手続きを終えて、またまたルフトハンザの

ラウンジで離陸まで過ごしました。

 

う〜ん、ここは一番レベルが高いラウンジでした。

朝からアルコールを身体に入れたくなかったので、

コーヒー飲みながら、ラウンジ内をパシャりと

動き回っていました。

f:id:m03a102:20170602204131j:plain

  

帰路はミュンヘンからフランクフルト経由で

羽田に向かいました。

 

フランクフルトでは時間がなく乗り継ぎしか

できませんでした。

 

あ、そうそうフランクフルトはターミナル間の

移動が徒歩で相当歩いたのを記憶しています。

10分ぐらい歩いたと思います。

 

カウンターに行ったら事前アップグレードを

お願いしていたので、ANA初のビジネスクラス

で帰国することができました。

 

感謝です。

本当にありがとうございました。

 

今回の復路の座席

f:id:m03a102:20170603062216j:plain

 

参考までに、メンバー8人中7名が

プレミアムエコノミー以上で帰国しました。

(ビジネスクラス4人、プレエコ3人)

 

 

ちなみに今回のビジネスクラスの値段が

約120万円です!!!

 

それに片道とはいえ搭乗することができました。

往路はプレミアムエコノミーです。

 

f:id:m03a102:20170603062322j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062333j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062344j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062349j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062357j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062410j:plain

f:id:m03a102:20170603062421j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062431j:plain

 

f:id:m03a102:20170603062443j:plain

 

私が今回実際にANAさんに支払った金額は

約1万5千円です(笑)

*ホテル代、現地での食事などは含みません*

 

軽食の一風堂の味噌ラーメンがはまりました。

 

一体何倍の恩恵を受けているのでしょね。

単純に半分で60万+プレエコ正規運賃約30万、

トータル90万くらいでしょうか

WOW...60倍の価値に変わってます。

 

なぜnegiは毎月海外にそんなに行けるのかと

色々な方から聞かれます。

 

今度あなたと私のノウハウを共有したいと

考えています。

 

普通のサラリーマンが少なくても年間数回

海外に行く方法をあなたにお話しする

機会を作りたいと思います。

 

私でもこのように動くことができるので、

あなたにもできると思います。

最後に

今回は10年振りにヨーロッパに行き改めて

感じたことは、遠いから行かないや、テロの

恐怖があるから、旅費が高いから行かないは

あなたの可能性を狭めてしまうということです。

 

本当にもったいないことだなと思います。

旅行の面白いところは、マネジメントを

することだと私は思います。

 

これって、生きていくうえで必要なスキル

なのであなた自身も積極的に海外に出て

見識を広げ、より豊かなライフスタイルを

送れることを願っています。

 

別に海外なんて行かなくてもいいよと

いう考え方ももちろんあります。

 

何が正解かはないですがあくまでも

私の意見として聞いていただけたら

幸いです。

 

また次回も楽しみにお待ちくださいませ。

次回はプーケットを予定しておりますので

あなたの参考になる記事を送ることが

できたらと思います。

 

ヒルトンは日本で泊まると相当高いですが、

海外なら安く泊まれるところが

たまにあります。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス