コロコロトラベラー。ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALダイヤモンドを駆使する方法しお得な旅行術

初プーケット!

 

おはようございます。

(Goodmorning)

 

紫ホルダーのnegiです。

(This is Negi of purple holder.) 

 

今回もあなたにシェアしていきたいと

思います。

 

また今回はかなり破天荒なチケットの取り方を

しました。真似しないようにお願いします。

 

往路 ANA 羽田ー沖縄(仕事の為)

ここからスタートいざ、プーケット

JAL 沖縄ー羽田ーバンコク

PG  バンコクプーケット

 

復路 プーケットバンコクー羽田ー沖縄

沖縄料理を食べて、JAL 沖縄ー羽田

 

このような変則行程で発券をしました。

 

なぜか、JAL派のあなたが待っていてくれる

からです。

 

嘘です。単純に国際線チケットがANAに比べて

安かったので今回はJALを利用させていた

だきました。

 

 

さて行きはANA SUITE LOUNGEでいつもの軽食を

食べてフライトに臨みたいと思います。

f:id:m03a102:20170607074703j:plain

 

沖縄までは2時間40分程かかるので、沖縄について

昼食と夕食を兼用する為に街へと繰り出します。

 

沖縄の隠れた定食屋さん(どらえもん)

 

ドラえもんという宮古そばのお店です。

ドラえもんそばいう怪しいメニューが

あったのでそれをオーダーしました。

 

f:id:m03a102:20170607074739j:plain

f:id:m03a102:20170607074754j:plain

f:id:m03a102:20170607074805j:plain

f:id:m03a102:20170607074819j:plain

お肉が沢山入ったそばですね。

個人的にはテビチが得意ではないことが

わかりました。

どうなの、JALの機内は?

 

前にサクララウンジでカレーを食べて

満腹の状態で搭乗しました。

 

f:id:m03a102:20170607074937j:plain

 

JALJGCサファイアなので、非常口座席を

取るのがやっとでした。が、やはり真ん中も

埋まってしまいました。残念です!

 

そして今回の機材がかなり古かったです。

 

f:id:m03a102:20170607074948j:plain

ここでの学びは、国際線移動がある場合は

ANAの方が快適に移動ができるということが

わかりました。

 

詳しくはGWのリモワツアーを参考にしてみて

ください。

 

 

 

知人が発見してくれました。

 

最後にPhuketなのに なんでHKTなのかずっと

気になってます。 答えがありました。

http://tomarithai.com/blog/?p=5966

 

あなたはプーケットと聞いてどのような

イメージを浮かびますか???

 

私はリゾート地を思い浮かべます。

数年前に近くのクラビに行きましたが

とても綺麗なエメラルドグリーンの

海を眺めた思い出があります。

 

バンコクヒルトンスクンビットホテル

今回の時期が雨季なので バンコクは少し

雨が降っていました。

 

あ、今回私はミスを犯しました。

 

ヒルトンスクンビットを予約し料金を

支払った後に急遽前倒しで、プーケット

入りに変更になりました。

f:id:m03a102:20170607075147j:plain

クラブラウンジからパシャりと

f:id:m03a102:20170607075158j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075209j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075220j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075232j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075243j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075254j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075326j:plain

 

見晴らしの良いプールサイドより

 

f:id:m03a102:20170607075431j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075443j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075454j:plain

その為、約15000円のお金が無駄になり

かけました。

 

あなたなら、バンコクで約8時間ありましたら

どうしますか???

 

今回私は折角お金を支払ったので、まだ泊まった

ことがないホテルだったので駄目元で

early check-inをしようと思い、

ヒルトンスクンビットに向かいました。

 

結果からお話しすると、なんとearly check-in

成功しました。何時に成功したかというと...

7時半ですよ。

 

考えられますか??? 

去年の北谷ヒルトンでは平会員でしたので

10000円もかかりました。 

 

さらに、今年の1月ヒルトンスクンビット

お隣のダブルツリースクンビットに泊まった

際も同じ時間で同じステータスで拒否されました。

 

ここで考えられることは今回アップグレードされて

いましたがHHouerの階ではなかったことです。

 

当日空室があれば、入れてくれるみたいですね。

 

ただ、ここで重要なことをシェアします。

あくまでもステータス順で可能ということです。

 

ダイヤモンド>ゴールドの順です。

この2つのステータスをお持ちのあなたなら

early check-inがもしかしたら可能に

なるということです。

 

絶対ではないことを承知してください。

あなたが試して結果がわかりましたら、

コメントをくださいませ。

 

エグゼクティブラウンジでチェックイン

した後に、直ぐに朝ごはんを食べました。

 

あまり人がいなかったので気持ちに

余裕を持ちながら食事をすることが

できました。

 

部屋はこんな感じです。

 

f:id:m03a102:20170607075337j:plain

f:id:m03a102:20170607075359j:plain

f:id:m03a102:20170607075420j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075305j:plain

 

f:id:m03a102:20170607075316j:plain

なんだこれは??

謎のオブジェ!

 

f:id:m03a102:20170607075348j:plain

 

一息ついてジムで軽く汗を流して、

行きつけのマッサージで2時間

マッサージを受けて復路も電車で

スワナプーム空港に向かいました。

プーケット島へ

今回は計測も踏まえ、タクシーを使わず

電車移動です。約1時間です。

また金額ですが、66THBですよ。

約200円で移動ができてしまいます。

 

参考までにタクシーですと400THB以上は

かかります。メーターを使ってもらえた

時の金額です。

 

さてさて、バンコクプーケット間はPG

移動です。ドメスティック内にPGラウンジが

ありましたが、混んでいて席が取れませんでした。

 

f:id:m03a102:20170607075653j:plain

那覇SFCラウンジより酷かったです。

マスコットキャラは可愛い反面中は凄いことに

なっていました。

 

さて、バンコクプーケット間は1時間半程です。

無事、プーケットに到着し空港から私が泊まる

ハイアットプレイスはタクシーで、

約1時間、800THBです。

 

ここで、あなたにとても大事なことをシェア

したいと思います。

定額タクシーとメータータクシーが値段が

変わらないです。

 

値段が変わらないなら、空港で定額タクシーを

お勧めいたします。それはメータータクシー

より安全だと思います。

最後に

今回はここまでにしてます。

次回はプーケット内の情報と帰りの機内

の情報をあなたにお伝えしていきたいと

思います。

 

プーケットは新婚旅行などで人気のエリアですね。

海が綺麗だとそれだけで心に余裕が

生まれます

 

定期的にこのような環境のいいところに

行き自分の人生をより楽しいものにして

いきたいです

 

雨季のタイはホテルライフを楽しむのも

ありかと思います。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

気軽にコメントをくださいませ。

 

あなたのコメントで今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス