ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

やられました。。。プーケットpart2

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

前回から期間が空いてしまい

大変申し訳ありません。

 

f:id:m03a102:20170705232430j:plain

今回は前回の続き、プーケット上陸からの

お話しになります。

 

あなたに届けたい記事が溜まってしまって

困っています(笑)では...続きをどうぞ。

 

プーケットのホテル

無事、ホテルに到着しましたがとても明るく綺麗な

ホテルです。場所も街中から近くて便がいいと

思います。

 

ただ、ホテルの場所が通りから坂道を登るのでそこが

大変なところでしょか。

 

部屋はこんな感じです。

広々として使いやすい部屋でした。

 

f:id:m03a102:20170707102339j:plain

 

f:id:m03a102:20170707102351j:plain

自分の家のようなホテルで居心地は抜群でした。

 

朝ごはんは会場が狭かったので、すぐに席が

埋まってしまいますので、早めに行くのが

いいかもしれませんね。

 

グループホテルのハイアットリージェンシー

予定があり向かいました。

こちらのホテルは端的に言うとリゾートホテルです。

 

とても開放的なロビーとインフィニティプールが

印象的です。

 

部屋はこちらです。

ちなみにことらの部屋は15000円で予約を取りましたが

アップグレードをしていただきました。

 f:id:m03a102:20170705231912j:plain

とても広くて一人では勿体無い部屋です。

 

ただ、時期も大事です。

今回は雨季の時期に行ってしまったので、

スコールが凄かったです。

豪雨でした(笑)

 

f:id:m03a102:20170707101717j:plain

 

f:id:m03a102:20170707101653j:plain

ホテルライフを楽しめたのでまあ、

納得です。

2日連続で行ってしまいました。

 

ホテル内のレストランも良心的な値段で

ありがたいです。

 

f:id:m03a102:20170707102010j:plain

こちらは税込みで約1000円程でした。

ホテルのレストランとしては高くないかと

思います。

 

最終日にプーケットのメインストリートに

行ってきました。

 

一言で言うならとても刺激的な場所です。 

 

f:id:m03a102:20170707102108j:plain

 

ぜひ、足を運んでみてくださいませ。

 

あと、今回JALサクララウンジを利用

させていただきましたが、改装したのでしょうか

とても綺麗でした。

 

また、大人気のビーフカレーがありあました。

ただ、味は日本のサクララウンジの方が

美味しかったです。

 

今回JALを利用しての気づきは、結構ラウンジ等に

力を入れている反面、飛行機が少し遅れて

いるのかなと思いました。

 

ここで個人的に思ったのは、国内はJAL

海外はANAを利用するのが今のステータス

ではベストの選択かなと思います。

 

さらに当日アップグレードを往復していただき

ファーストクラスでの快適な移動が

できました。

 

JALのファーストクラスはANAのプレミアム

クラスより個人的には上だと思います。

 

私自身、焼酎が好きなので機内で森伊蔵

飲めるのはありがたいというか、凄いです。

f:id:m03a102:20170707103027j:plain

 

今回往復共に同じクルーだったので

色々と気にかけていただきました。

 

あと、最後に羽田で降りる時にサプライズで

このようなものをいただきました。

 

サプライズは効果絶大です。

一瞬で虜にさせられますよね!

 

f:id:m03a102:20170707102551j:plain

f:id:m03a102:20170707102708j:plain

去年からJALANA共に乗り比べしていますが、

その都度キャリアを選択していくのは

単純に楽しいです。

 

最後に

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

気軽にコメントをくださいませ。

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

30ポイント貰えます。

 

一緒にポイントを貯めて快適な旅をしていきましょう。