コロコロトラベラー。ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALダイヤモンドを駆使する方法しお得な旅行術

成田を彷彿させる広島

おはようございます。

紫ホルダーのnegiです。

 

今年は毎月1回以上海外に

行ってます(笑)

たまに職場に行くと退職したと思われ初めて

います。しっかり会社にいます。

 

 

今回は前回のプーケットから帰国後

知人と1泊2日で広島に行ってきた

あなたにシェアしたいと思います。

 

f:id:m03a102:20170719213412j:plain

 

 祝・初広島

初の広島で、今回はJALを利用して

行きました。

 

羽田ー広島間は約1時間弱で到着します。

とても近くてありがたいです。

何がというあなた、移動のストレスです。

少なくて済むというのがやはり嬉しいです。

 

今回の旅の目的は単純に美味しいものを

食べまくるというコンセプトのもとで

広島にやってきました。

 

かき、穴子を食べたいという思いが

ありましたが、牡蠣の時期が5月末で

終わっていたみたいなんで、ショックを

受けつつの観光になりました。

 

到着後、知人が空港に車で迎えに来てくれて

いましたので、高速を利用して市内に

向かいました。

 

約50分ほどで市内に着きます。

東京で言うならば、成田をイメージして

いただければいいかもしれませんね。

大体1時間くらいですよね!

 

電車がないので、リムジンバスを利用して

行くのがベストの選択です。

確か1230円で片道行けます。

 

定番の原爆ドームちかくの老舗の喫茶店が今回の

当たり店でした。

 

f:id:m03a102:20170719213553j:plain

 

650円という値段でパスタ、サラダ、ドリップコーヒーが

付いています。

自宅の近くにこの様なお店があれば結構な頻度で通ってしまうなと

思いつつ満喫しました。

 

当初の予定をクリアしホテルチェックインです。

今回お世話になるのはJAL  CITY 広島です。

JAL CITYは何度か利用していますが

使い勝手はいいです。

 

夕食は広島で人気の居酒屋に行って、明日の

プランを打ち合わせしつつこちらでも

楽しいひと時過ごしました。

 

居酒屋での1枚!

丸ごとブロッコリー。かなりいけてます。

 

f:id:m03a102:20170719213652j:plain

 

二次会で行った寿司屋がかなり美味しく食べすぎ

ました。 

 

宮島 

2日目は宮島まで足を運んで参りました。

 

宮島行きの船をチャーターして渡りました。

ここのスタッフのおじさんがとてもいい人で

色々と宮島の情報教えて貰いました。

f:id:m03a102:20170719213852j:plain

 

天候は曇りでしたが、日曜でしてので

かなり人がいましたね。

 

f:id:m03a102:20170719213905j:plain

ちなみにこちらは表参道になります。

とても心が洗われました。

 

やはり人間の欲の1つで旅行に行くというものが

ありますが、定期に普段と違う場所に行くのは

私自身とても大事だと思います。

 

あなたもこの記事を読んで下さっているので、

そこに気づかれていると思います。

 

私も2015年、31歳になってすぐに初のビジネスクラス

に乗りました。

そこを皮切りに年に1度は最低乗ろうと決意しています。

今年は既に2回程乗っています。

 

この先あと1回乗るか検討しています。

 

普通のサラリーマンでも今の時代ビジネスクラス

乗ることができます。

 

いつか乗れたら、いいな!死ぬまでに1回乗りたいなでは

なく2017年中に乗れたらよくないです??

 

たまにはビジネスクラスで行く旅行もあなたの

ライフプランに入れてみて下さい。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

 

あなたのコメントより今後どのような内容が

必要か検討して配信していけたらと思います。

 

気軽にコメントを下さいませ。

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

 

次回はマレーシアに行ったお話しをあなたにシェア

したいと思います。そして、タイ、ブルネイの記事も

どんどん配信していきたいです。

 

 

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 

 👇👇👇こちらより登録してください👇👇👇

 *30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス