ANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

東南アジアを旅行するなら。。。

どうも、紫ホルダーのnegiです。

今年は今回の旅行でANAはダイアモンド継続

確定しました。後半はJALにシフトしていきます。

 

ただ、来年ANAが制度を変更してきて

OKA-SHIが改悪になりますので、

ますますJALのニーズが高まりそうです。

 私も来年はJALよりになるかもしれません。

 

f:id:m03a102:20170821213032j:plain

 

 エア・アジア

東南アジアを旅行するなら、AIR ASIAを利用

するのも選択に入れるべき。

 

今回プーケットから、クアラルンプール経由

ブルネイに行きましたが正直悪くなかったです

 

座席が狭いを考慮できたら問題なく移動の選択肢に

入れてもいいかなと思いました。

 

今後の旅の仕方として、ANAJALで目的地まで

飛び、そこからairASAIを利用して行くのが

BESTという判断がに至りました。

 

クアラルンプールのプライオリティーパス

ラウンジ使い勝手がいい。

ここで軽食をいただけるので飲食代が

浮きますよ(笑)

 

ちなみにこちらはプーケットのプライオリティーパス

ラウンジになります。

f:id:m03a102:20170821213244j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213255j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213308j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213320j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213332j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213343j:plain

 

クアラルンプールのLCCターミナルの

プライオリティーパスラウンジになります。

 

f:id:m03a102:20170821213601j:plain

 

f:id:m03a102:20170821213955j:plain

 

f:id:m03a102:20170821214006j:plain

f:id:m03a102:20170821214016j:plain

 

f:id:m03a102:20170821214027j:plain

こちらはクアラルンプールーブルネイに向けての

搭乗前になります。f:id:m03a102:20170821213506j:plain

 

機内はこんな感じです。

 

f:id:m03a102:20170821213538j:plain

 

ただ、事件は現場で起きています。

わくさん〜!!

青島さんが、言い放ったのが今でも心に

染み込んでいます。

 

実は復路の便で事件は起きました。

そう、とても興味深いです!

 

8/9日の16時台の便でクアラルンプール

経由成田行きのに乗る予定でした。

が、観光を終えて、空港に着いてみると

遅れがありました。

 

LCCなのでしょうがないと思いボードを

見たら約2時間のディレイト。

 

しょうがないので、空港内のカフェで

仕事がてらPC操作して時間を潰していました。

 

時間になり制限区域に入ることはできたが、さらに

1時間、さらに1時間結局4時間延で出発です。

 

ここで読んでくださっているあなたにとても大事な

シェアをします。

そして実践してくださいね!!!

 

保険に入るです。保険とはエア・アジアの保険です。

確か、千円ちょっとでしたが、私はケチりました。

 

往路は数十分の遅れ、が復路は4時間。

今回クアラルンプールー成田間は海外発券を

していたので、航空券の変更が可能でしたが、

日本発券のチケットでしたら、パーですよ。

 

さらに当日チケットを購入しないといけませんので

30万円はすると思いますよ。

最後に

なので、今回はエア・アジアで旅行をする際は

保険に必ず入った方がいいと思います。

 

次回の記事で少し前に行ったシンガポール

クアラルンプールのお話をあなたにシェア

します。

 

本日もお忙しい中読んでくださり

ありがとうございます。

 

ブルネイのお話もシェアしていきたい

と思いますのでお楽しみ。