副業サラリーマンANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

ちょっと一息。

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

 

今タイのプーケットに来ています。

前回の記事で次回はブルネイについて

シェアすると言いましたが、急遽変更

させていただきます。

 

姉さん、事件です。

 

そうです。プーケットで事件が起きました。

起きてしまったことは、どうにもなりませんので

今はパトンビーチの前のCAFEでブログを

作っています。

 

 

f:id:m03a102:20170912140737p:plain



関空サクララウンジは分かりにくい

今回は羽田から初の関空経由でバンコクに向かいました。

仕事終わりに最終便の21:05で関空に向けて

旅立ちましたが、国内線でこの時間に搭乗できるのは

大変ありがたいことです。

 

あ、今回はJALさんを利用させて頂きました。

 

事前にキャリーバッグを関空に送っていたので

いつも通りリュック一つで向かいました。

 

普段、キャリーバッグ(中)を持って行く

旅行は最近減りましたが、今回は同じ場所に

滞在するで持って行くのと、バックを成長

させる目的です。

 

成長とはこんな感じのことです。

 

f:id:m03a102:20170912135340j:plain 

 

f:id:m03a102:20170912135414j:plain

 

少しづつでありますが、成長しています。

お金に目がくらんだ結果

プーケットで2回も警察署に行きましたよ。

なぜか??

 

財布を盗まれました。

そう。普段はタクシーかUbeerでホテルに向かうの

ですが、パトンまで180バーツで行ける乗り合い

バスがあったのでそれに乗り込んでしまいました。

 

ちなみにタクシーで800バーツです。

 

幸いにも海外用の財布だったのでまだ、痛みが

少ないですが、昨日は旅の疲れとハプニングで

どっと疲れました。

最後に 

旅慣れして少し天狗になりかけていた時に

起きた事件ですので、次回以降日本ではなく

海外にいることを認識して行動をして行く

いい教訓になりました。

 

海外に行く際は読んでくださっているあなたも

財布を2つ以上持つようにしてもらいたです。

 

ちなみに私は3つ所持しております。

現地に着いたら、マネークリップと海外用の

財布で動いています。

 

チップを渡す時などでいちいち財布を開くのが

面倒ですのでマネークリップはかなり役に立ちます。

 

パトンのおすすめローカルレストラン

f:id:m03a102:20170910080847j:plain

 

f:id:m03a102:20170910080819j:plain

 

今回も読んでくださりありがとうございます。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

あなたのコメントより今後どのような内容が 必要か検討して

配信していけたらと思います。

気軽にコメントを下さいませ。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします。

 

 □□□こちらより登録してください□□□

*30ポイント貰えますので是非*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

*通常30ポイントは3000円決済しないと貰えません*

この機会に是非貰って下さいませ。


ちなみに冒頭の海が見えるCAFEは

こちらです。

 f:id:m03a102:20170913143751j:plain


f:id:m03a102:20170913144025j:plain