副業サラリーマンANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

 行きますか?あなたの知らない世界。ブルネイPART2!!!

こんにちは。

紫ホルダーのnegiです。

今回は先月行ったブルネイについて

いつも読んでくださっているあなたに

シェアしたいと思います。

 

いつまで引っ張るんだよ。と言われそうですが

お待たせしました。やっと私の体験談を

シェアすることができそうです!

 

f:id:m03a102:20170923080327j:plain

クアラルンプールーブルネイ間

今回はAir asiaブルネイに向かいました。

LCC利用は人生で数回しか利用したことが

ありませんが、プーケットからの乗り継ぎでした

ので、この便がベストの選択でした。

 

クアラルンプールでの乗り継ぎ時、LCCターミナル

での過ごし方ですが、PRIORITY PASSラウンジ

ありますのでこちらで、ご飯を頂き、軽く仕事を

して時間を過ごしました。

 

f:id:m03a102:20170922220618j:plain

 

f:id:m03a102:20170922220555j:plain

f:id:m03a102:20170922220544j:plain

 

ちなみにこちらは↑↑↑のシェフが作って私のために

作ってくれました。

f:id:m03a102:20170922220606j:plain

うん。美味しくいただけました。

 

 

 ブルネイって???

突然ですが、ブルネイをあなたは知っていますか?

私は去年まで恥ずかしながら知りませんでした。

しかし、東南アジアマスターになると決めてから、

とても興味が湧いてきたのを覚えています(笑)

 

ちなみにブルネイの地理はこちらになります。

f:id:m03a102:20170922220124j:plain

マレーシアの一部みたいな位置付けですね。

 

正式名称はブルネイ・ダルサラーム国です。

ちなみに、経済に関してはシンガポールに次いで

アジアではNO.2です。

石油天然ガスの輸出により、非常に経済は潤っている。

 

あと、こちらには世界で2つしかない7つ星ホテル

あります。

ちなみにこちらにも宿泊してきたので後ほどシェアします。

 

ブルネイに到着するとまず始めに感じたことは

とても綺麗で清潔感が漂う空港とイメージが

ありました。

 

また、私達日本人に馴染みがあるロイズチョコレート

の店舗があり親しみが湧きました。

 

こちらはロイズチョコレートの近くにあった

アイスクリーム屋さんです。

洒落ていますね。

f:id:m03a102:20170922220628j:plain

 

f:id:m03a102:20170922220639j:plain



f:id:m03a102:20170922220650j:plain

 

続いてこちらは空港の隣にありました、モスクです。

 

f:id:m03a102:20170922220704j:plain

 

そして市内行きのバスの車内。

うん。ローカルですね。

 

ここで興味深いことをあなたに伝えたいのですが、

日本以上のお金持ち国家なのにバスが未だに昭和

チックなものを使っています。

 

この辺は東南アジア特有の使えるものは、使い倒す

精神なんでしょうかね??

 

f:id:m03a102:20170922220715j:plain

 

こちらが券売機になっていました。

市内まで私を含めて3人しか利用していなかったです。

f:id:m03a102:20170922220727j:plain

 

こちらはCafeです。

あ、ブルネイのレストランは20時以降空いてる所が

少ないので、もしも行く際は注意してくださいませ。

f:id:m03a102:20170922220749j:plain

f:id:m03a102:20170922220800j:plain

宿泊したホテルになります。

ホテル名がブルネイホテルです(笑)

f:id:m03a102:20170922220813j:plain

 

ここ数年でスタバが3店舗位できたみたいです。

値段は日本と変わりませんでした。

f:id:m03a102:20170922220825j:plain

2時間ぐらい滞在していましたが、こちらが一応

ピーク時の写真になります。

都内では席を取るのも大変ですが、これだけ空いていると

お店の経営も心配になりました!!!

f:id:m03a102:20170922220836j:plain

f:id:m03a102:20170922220847j:plain

f:id:m03a102:20170922220901j:plain

 

ホテルの近くのレストラン。

ファミレス的な位置付けでした。

f:id:m03a102:20170922220912j:plain

 

 

世界最高峰ホテル7つ星ホテル

こちらはエンパイアホテルになります。

ドバイのホテルはうん十万しますが、こちらは

時期にもよりますが、3万程度で宿泊することが

出来ます。

 

私でも、宿泊することが出来るレベルでしたので

一度は宿泊してみるのはいいかもしれません。

 

人生に1度7つ星ホテルに泊まったという経験が

私自身の幅を広げてくれると思い投資の意味で

宿泊しましたよ(笑)

 

なんせ、このホテルは凄いの一言です。

ありきたりの言い回しですみませんが、

何金かわかりませんが、エントランスを

入ると煌びやかな輝きと開放感が素晴らしい。

f:id:m03a102:20170922220926j:plain

 

国王の写真です。

 

f:id:m03a102:20170922221036j:plain

 

また1階からそびえ立つ柱が凄い。

 どーん!!!!

f:id:m03a102:20170922221001j:plain

 

 何十メートルあるのでしょうかね??

f:id:m03a102:20170922220949j:plain

 

スケールが違いますね。

f:id:m03a102:20170922221048j:plain

f:id:m03a102:20170922221400j:plain

f:id:m03a102:20170922221341j:plain

晴れているととても綺麗です!

 

面白いものがこのホテルの敷地内にあったので

シェアしますね。こちらです。

バトミントンコート

f:id:m03a102:20170922221157j:plain

バスケットボールのコート

f:id:m03a102:20170922221219j:plain

スカッシュのコートf:id:m03a102:20170922221229j:plain


どんだけ広いだって声が聞こえそうですが、

広すぎます。

 

私の部屋からこちらまではカート移動でした。

 

極め付けがこちらです。

ボーリング場までありました。

f:id:m03a102:20170922221240j:plain

f:id:m03a102:20170922221252j:plain


まぁ、スコアはイマイチですが、海外でボーリング

やった経験がある方いますか??

 

なかなかいませんよね。

ちなみに私はタイのパタヤという場所でも

体験済みです!!

 

こちらは宝石店に思いがちですが、

ホテル内のCafeです。

f:id:m03a102:20170922221123j:plain

 

少し値段は張りますが、綺麗なカフェラテを

頂きました。f:id:m03a102:20170922221111j:plain

最後に

今回のブルネイで気づいたこたがあります。

この国はお金持ちすぎて、競争心理がない

ように思えました。

 

穏やかで、親切ですがう〜ん、よく南の国

で見るだらけた感じも見受けられます。

 

私的な意見になりますが刺激的な国では

あまりなかったです。

 

モスクはとても綺麗でいしたけど・・・。

オールドモスクとニューモスクです。

晴れていると写真映えします。

f:id:m03a102:20170923084519j:plain

f:id:m03a102:20170923084733j:plain

f:id:m03a102:20170923084743j:plain

 

次回はクアラルンプールと8月末に行った香港に

ついて読んでくださっているあなたにシェアします。

 

ちなみに8月末から10月上旬にかけて毎週の様に

海外に飛んでいることに気づきました。

 

3日前にGUAMから帰国して日焼け顔の中

ブログを書いています(笑)

 

次回も楽しみにしていくださいませ。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

あなたのコメントより今後どのような内容が 必要か

検討して配信していけたらと思います。

気軽にコメントを下さいませ。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします

 □□□こちらより登録してください□□□

*30ポイント貰えますので是非*

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 *通常30ポイントは3000円決済しないと貰えません*

この機会に是非貰って下さいませ。

 

さらに今回から期間限定で紹介させていただきます。

 

こちらは旅行を愛するあなたには必要なカードです。

私も先月申し込みをし、今月から大活躍しています。

年会費は高いですがもとは取れすぎますので、

是非下記より申し込みお願いします!!!

     ⬇️⬇️⬇️

http://amex.jp/share/nozomibBvD

 

今流行りのSPGアメックスカードです。

是非あなたの旅のお供に、あなたの財布に

入れてみてはいかがでしょうか!