副業サラリーマンANAとJALの2つの上級会員を保有する紫ホルダーの旅ブログ

月20万円給料のサラリーマンがANAダイヤモンドとJALサファイアを駆使する方法しお得な旅行術

祝21カ国目は〇〇!!!

どうも紫ホルダーのnegiです。

 

最近では私のブログを観て下さる

方が多くなってきて、投稿の

モチベーションになっています。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

お忙しい中本当にありがとうございます^ ^

 

今回は8月末から5週連続で海外に行っていた

時の気づきを読んで下さっている

あなたにシェアします。

 

f:id:m03a102:20171025203538j:plain

 

この写真はバンコクプーケット間でお世話になった

バンコクエアウェイズになります。

 

8月のとある平日

 

8月のある平日の11時23分negiさん、月末

香港行くけどきませんか?

と言うオファーがあり、

 一つ返事でわかりましたと即答しました!

 

なぜか???

そう、単純に行ったことがない国で興味が

あったためです。

 

連絡を受けた後、チケットを確認すると、

2週間前なので、チケットが高騰していました。

 

確かANAで8万近くしていたのを覚えています。

 

正直きついなと考えていて、それなら

特典航空券はどうかと調べると2万マイル

往復できるじゃないですか(笑)

 

すぐさまダイヤモンドデスクに連絡して

手配をしてもらいました。

 

特典航空券は手数料無料で変更が効くので

使い勝手がいいですか、なぜだかあまり

利用する機会はなかったですね。

 

特典航空券を使い倒せ!

 

今回の興味深い事をあなたにシェアさせて

頂きます。

 

ある程度期間に余裕がある際は

通常通りチケットを購入し、出発間近の際は

特典航空券を活用したほうがお得だということです。

 

私の知人でANAダイヤモンドホルダーがいますが、

その方は基本的に特典航空券を利用していると

言っています。

 

理由を聞いてみると、単純にスカイコインより

倍率がいいからとのことです。

 

言っていることはわかるが、特典航空券で旅行も

PP貯まらないしなぁ〜と思っていました。

(スカイコイン最大倍率1.7倍)

 

ただ物事には裏表があるように、片側だけのいい部分に

目がいきがちですが、反対も見ると違った一面が

見えてくるので色々な人の意見を聞くことが

ベストだと思います。

 

さて、無事手配完了していざ香港に向かう前日

negiさん、9/1日東京でお会いできませんかという

オファーを嬉しいことに頂きました。

 

チケット変更できないかと相談したところ

特典航空券に割り振られている席はないと

のこと。

 

税金だけで乗せて頂いている身分ですので、

一応なんとかなりませんかと依頼しましたが、

やはり空きは出てこず、頭を悩ませていました。

 

そんな時の為にあるのかわかりませんが、

紫ホルダーを維持していると、選択肢として

JALさんも利用できるんです。

 

こちらはかなり特殊なケースですので読んで

くださっているあなたは、どちらかの

キャリアを極めた方がいいと思います。

 

そう。それも特典航空券で!

片道の香港ー東京間の空きがあるか尋ねると、

あります!!!

 

お〜、有難や^ ^

それではビジネスクラス空いてるかと聞くと

空いてると。じゃあ、ビジネスクラスで!!

こちらも即答しました。

 

ちなみに片道24000マイルです!

ANAさんのエコノミーでしたら往復させて頂き、

その上お釣りが来ますね(笑)

 

まぁ、なんでも経験したい人間なので、

片道ビジネスクラスで帰ってきました。

 

一言

先日オフラインで質問があったので、読んでくださっている

あなたにシェアします。negiさん海外に行く際にどのような

本を持って行きますか??

 

私は初めて行く国では愛読書の地球の歩き方

購入して持参します。

 

今ではアプリであるみたいですが、私は

本の感触が好きで未だに移行できません(笑)

 

私の家には10冊近く地球の歩き方シリーズが

ありますね。

 

あなたもこれから訪れる国を少しでも

知ってから行かれるとさらに視野が広がると

思いますよ。

 

せっかくこの様な形で知り合う機会ができたので

参考にしてくださいませ。

 

話が逸れましたが、香港は本当に料理がうまい!

ラーメン大好きの私は雲呑麺を1日で3回も

食べてしまいました。

下記は私が食べた麺類です(笑) 

f:id:m03a102:20171025200853j:plain

 

f:id:m03a102:20171025200908j:plain

 

この様な麺が空港内で食べることができるのは

ありがたいですよね!

 

f:id:m03a102:20171025205243j:plain

 

麺類が好きな方にとっては気軽に行ける海外と

しておすすめです。

 

f:id:m03a102:20171025200743j:plain

 

この写真は私が宿泊したホテルの最寄駅の地下通路に

書かれていたトリックアートです。 

 

凄いと思いつつも気持ちが悪いなとも感じました。

 

こちらが駅の目印になります。

f:id:m03a102:20171025205705j:plain

 

忘れるところでした、香港の夜景を。

うまく撮れてはいませんが、ここまで登って

夜景をみる価値はありますよ。

 

f:id:m03a102:20171025205422j:plain

最後に

先日今年最後になるであろう海外に行ってきました。

どこ行ったの??という声が聞こえてきましたので、

お答えしますと、フィリピンに行ってきました。

 

なんだ、フィリピンかと思いがちですが、この旅も

面白いことが起きたので今度シェアさせて頂きます。

 

あなたも私のように一緒に素敵な旅をしてみませんか??

あなたのコメントより今後どのような内容が 必要か検討して

配信していけたらと思います。気軽にコメントを下さいませ。

 

いつもお忙しい中読んでくださりありがとうございます。

私がこっそりマイルを貯めている方法をシェアします!

 □□□こちらより登録してください□□□

  *30ポイント貰えますので是非

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

通常30ポイントは3000円決済しないと貰えません

この機会に是非貰って下さいませ。

 

もっとお得なプログラムです。

あなたがこちらから申し込みしていただくだけで、

最大17,000ボーナス スターポイントを貰えます。

 

あ、あまり他のブロガーさんが言いませんが、

あなたが入会してくれますと、私にも最大10,000

ボーナス スターポイント貰えることになります。

  

http://amex.jp/share/nozomibBvD

 

良かったらお願いします!

 

フォーミュラをあなたに!!

 

上記から申し込みした際

JALさん 17,000スターポイト*1.25*1.5=31,875

ANAさん17,000スターポイト*1.25*1.7=36,125

 

eJALポイントスカイコインに変換することが

できます。

これは裏技なので大きな声では言えませんが、

こちらで初年度の年会費をペイできますよね。

 

JALさんの方は少し足りないかな。

かなり良い数字を叩き出しましたよ。